枚方T-SITEに和菓子店「成寿庵」と洋菓子店「パティスリールル」ができるみたい。冶一郎や○△□も同時に4月23日オープン

枚方T-SITEに和菓子店「成寿庵」と洋菓子店「パティスリールル」ができるようです。

1
(枚方T-SITE)

情報のソースがこちら↓
ソース-1804092
枚方T-SITEが最近発行した「HIRAKATA TRIP」という冊子の、

ソース-1804091
裏側に情報が掲載されていました。7つ中2つは既に開店していますので、それ以外をピックアップしていきます。

成寿庵

まずは記事タイトルにもある和菓子店「成寿庵」。
検索してみたところ、京都マルイにも店舗がある京都の和菓子店が出てきましたが、それと同じ店かどうかは確実ではありません。

ですが冊子に使用されている写真と同じ写真が公式サイトにありましたので、確率としては高そうです。

わらび餅と大福が人気なお店のよう。

○△□(maru sankaku shikaku)

○△□については以前記事にした際には枚方市駅前の商業施設内にできるとしかわかっていなかった、タルトの専門店。北堀江に本店があります。

Instagramに載っていた新作タルト↓

いつもありがとうございます🍓. . 明日から販売をスタートする『ストロベリーミルクソフト』のご紹介です🍓. . . しっかり焼いたサクサクシュクレの上に、ダマンドと呼ばれるアーモンド生地と苺を並べて焼き上げました🍓. . . その上から自家製の苺ジャムを使用したクリームを流しました🍓. . . ストロベリーソフトクリームをイメージして作りました🍦🍓. . 4月9日から約1ヶ月程度の販売予定です📢. . . #marusankakushikaku #大阪 #北堀江 #大阪カフェ #堀江カフェ #タルト #タルト専門店 #tarte #テイクアウト #togo #てみやげ #手土産 #おもたせ #てみやげタルト #おもたせタルト #tartecroquee #まるさんかくしかく #マルサンカクシカク #インスタフード #Instafood #Instasweets #いちご #苺 #ストロベリー #strawberry

◯△◇さん(@maru_sankaku_shikaku_)がシェアした投稿 –

パティスリールル

こちらも今回新たに出店が判明した洋菓子店。
検索してみたところ、京都市内にあるパティスリーが出てきましたが、これまた同一店舗なのかは不明。
ですがFacebookページによると以前、枚方T-SITEで催事をしていたことがあるようなので、可能性は高そうです↓

同一店舗の場合、公式サイトによるとパティスリールルはプリンとシュークリームとシフォンケーキ、ロールケーキの専門店だそう。甘いもの好きとしては気になります。

治一郎

治一郎は以前にも記事にしました、静岡県に本店があり、バウムクーヘンを主に販売している洋菓子店。今回のお店は大阪初出店となります。

記事作成でのひらつーのInstagramのいいね数歴代1位が、治一郎ができるって投稿だったりします。

タオル美術館

本社はタオルの生産地で有名な今治にあるタオル美術館。以前にも記事にしています
今回ピックアップした5店舗の中では唯一、1階ではなく4階にオープンするお店です。


以上5店舗は、全て4月23日にオープンする模様。

枚方T-SITEが出来てもうすぐ2年たちますが、常に変化しつづけていっていますねー。
新しい5店舗がどんなお店なのか、興味津々です!

ちなみになんですが、途中に出てきたこちらの冊子↓
ソース-1804092
表紙は先日Googleのロゴも担当された枚方出身の切り絵作家、たけうちちひろさんによるものでして、内容も盛り沢山。

この冊子はT-SITEが提案する5つの生活ジャンル(食・エンタメ・美容健康・子ども・暮らし)ごとに蔦屋書店コンシェルジュの独自の目線でまちの楽しさを紹介している内容となっていて、枚方T-SITEや京阪沿線沿いのTSUTAYA、各紹介スポットにて無料で配布されています。

ひらつーの運営するコワーキングスペース「ひらば」も掲載されていまして、ひらばにもこの冊子を置いてありますのでぜひぜひ。

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?