松井山手に建設中の商業施設に「むさしの森珈琲」と「しゃぶ葉」ができるみたい。今春オープン。モスの向かい

松井山手に作っている山手西商業施設に「むさしの森珈琲」と「しゃぶ葉」がオープンするようです。

↓こちら
20180115山手西商業施設-3

20180115山手西商業施設-4
山手西商業施設については、これまで何度か記事にしています。こちらには以前、住宅展示場があった場所。
地図ではここ↓

住所は京田辺市山手西2丁目。山手幹線沿いのモスバーガーの向かいあたりです。

20180115山手西商業施設-2
こっちに行くと、前述したモスバーガーやフレスト松井山手店などの前を通って松井山手駅の方へ。

20180115山手西商業施設-6
反対方向に行くと、ソフィアモールやコストコなどの方へ進みます。

工事現場にあった「むさしの森 珈琲」の求人情報↓
20180115山手西商業施設
今春オープンとの文字が。

続いて「しゃぶ葉」の求人情報↓
20180115山手西商業施設-5
こちらも今春オープンとの掲載が。

「むさしの森 珈琲」と「しゃぶ葉」について検索してみると、2店舗ともガストなどでお馴染みの『すかいらーくグループ』のニラックスという会社が運営する店舗だそうです。(→公式サイト

むさしの森  珈琲」は関西では兵庫県宝塚市に出店している珈琲ショップで、ブレンド珈琲やラテなどのドリンクをはじめ、パンケーキなどのデザートなどが食べられるお店。

つづいて「しゃぶ葉」は、しゃぶしゃぶ食べ放題のお店で、店内にはたれBAR・薬味BARが設置されていて、自分のお好みにあわせてたれや薬味をブレンドが楽しむことができたりするお店だそう。
近隣には八幡中ノ山や高槻などに店舗があります。

公式サイトには2店舗のについての詳細は掲載されていませんでしたが、現地にあった求人情報には今春とありますし、近々オープン日などもわかってきそうですね。

これで現地点で山手西商業施設にできると判明しているお店は、「松のや」「ドラッグユタカ」と今回紹介した2店舗で合計4店舗です。

◇関連記事
枚方の開店・閉店まとめ2018

※「ゆりくみ」さん、「ゆいたけ」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■


ライター:クロ@ひらつー クロ@ひらつー