招提平野町の粉もん店「五右ヱ門」のところに『もんじゃ焼 山吉』ができるみたい。1月オープン予定

府道18号線沿い招提平野町の粉もん店「五右ヱ門」のところに『もんじゃ焼き・お好み焼き 山吉』ができるようです。

↓こちら
ゴエモン-1712014
地図ではここ↓

住所は枚方市招提平野町8-26です。

ゴエモン-1712012
こっちに行くとすぐ焼肉いちばんなどがそばにある交差点「招提口」があり、そのまま進んでいくと出屋敷の方へ。

ゴエモン-1712011
反対方向にいくと緩やかな坂道になっていて、とうかえでの道との交差点「西招提町」に出ます。

ゴエモン-1712013
現地には貼紙等はなく、五右ヱ門が閉店しているのかどうか確実には言えない感じです。

情報は不動産会社「エンラージ」のブログに掲載されていて、そこから引用↓
「枚方市招提平野町にもんじゃ焼き・お好み焼き 山吉様が平成30年1月オープン予定!」
「平成29年11月までは五右衛門さんが営業されておりました」
とのこと。

山吉は奈良県を中心に出店するお店で、公式サイトによると東京のもんじゃ焼きを関西向けにアレンジして提供するもんじゃのお店だそうです。

枚方市内でもんじゃ焼きが食べられるお店となると、僕すどんとしてはそれこそ五右ヱ門でしか食べたことがなかったんですが、結構珍しいんじゃないでしょうか。

◇関連記事
これまでの招提平野町周辺の記事
枚方の開店・閉店まとめ2017

ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー