ひらパーのアスレチック「ヤッテミ〜ナ」が5つのアスレチックを増築するみたい。3月5日オープン予定

ひらかたパークのあたま系アスレチック「ヤッテミ〜ナ」が5つのアスレチックを増築してパワーアップするようです。

ヤッテミ〜ナといえば、2014年9月にひらパー内に新規オープンした『知育型』新アトラクション。

その時にひらつーでも一度紹介しました↓
ヤッテミ〜ナ-23
ひらパーの新アトラクション、あたま系アスレチック『ヤッテミ〜ナ』をやってき〜た!


公式サイトに掲載されている謝罪風のお知らせ画像には
「ヤッテミ〜ナが増築いたします。
つきましては、お子様の頭がさらに良くなって、大人の立場が脅かされることが予想されますが、どうかお許しください。」
と、なんだかひらパーっぽいコメントが。

そして今回情報提供いただいた「高見沢 理如」さんからは「子供の頭が良くなって大人の立場が脅かされる・・・・・・ それを驚異と捉えるか、逆手にとるかは大人次第ですね。 」となんだか大人っぽいコメントをいただきました(笑)

大阪ルッチ×枚・かた男-63
(枚・かた男のひらかたパークで過ごす休日に密着してきた【ひらつー広告】でのヤッテミ〜ナでの写真)

どんなアスレチックが増設されるかは、文章では説明しがたいのでひらパーの公式サイトを見ていただければと思うんですが、これまでより難易度がやや高めの5種類のアスレチックがオープンするそうです。

その結果、全部で20種類ものアスレチックが楽しめるようになるヤッテミ〜ナ。
3月5日のリニューアルオープンが楽しみですね!

◆関連リンク
これまでのひらかたパーク関連の記事

※「高見沢 理如」さん、「よしよっしー 」さん、「あるる」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■ 
ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー