北山に「ドラッグコスモス」と「産直市場よってって」ができるみたい。以前ナカガワがあったところ

北山に「(仮称)ドラッグコスモス北山店」と「産直市場よってって 枚方北山店」ができるようです。

↓こちら
コスモス1-2005211

おそらくコスモスができる場所↓
コスモス-2005211-3
以前、「スーパーストア ナカガワ 」と「アカカベ」があった場所です。
かつてはサティがありました。

ナカガワとアカカベがあった時の写真↓
ナカガワ-1908021
以前にこの場所が更地になった時にも記事にしています

地図ではここ↓

住所は大阪府枚方市北山1-23-1。

コスモス-2005213
こっちにいくと家具団地。写っていませんが斜め向かいには大阪工業大学枚方キャンパスがあります。

コスモス-2005215
反対方向にいくと北山の住宅地を抜け、長尾北町のガソリンスタンドが2つ並んでいる交差点がありまして、そこを右に行くとニトリモールそばから国道1号線へ。

看板はもうできていました。

労災保険関係成立票↓
コスモス-2005218
事業期間は今年の2月1日から6月30日まで。
ということは、コスモスのオープン日は夏頃でしょうか。

コスモス-2005212

「よってって」は農産物などを直売するお店のようで、和歌山に本社があります。

公式サイト↓

この付近でいうと、八幡にある「旬の駅」のようなお店でしょうか。イオンモール四条畷などにも店舗があるようです。

コスモス-2005217
次に、コスモス薬品といえば九州に本社をもつディスカウントドラッグコスモスを運営する会社。
最近だと、近隣では松井山手寝屋川に新しくできたばかり。

公式サイト↓

そういえば以前、この場所にコスモスが入ると記事にした時、工事場所にあった概要標識の用途にはフィットネスと書いてあったのですが、それはなくなったのでしょうか?


※「コトン」さん、「ふみ」さん、「しゅうママ」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?