love hirakata!【第3回ひらつーフォトコンテストNo.1】

第3回ひらつーフォトコンテストの1作目は「とくやん」さんからのご投稿です!

1
1

1

◇お名前
とくやんさん
◇撮影場所
団地、交北小近くの田んぼ、淀川河川敷(編集部注:山の向き、カツシロマテックス的におそらく淀川ではなく八幡の木津川河川敷だと思われます)
◇撮影日

2015年4月6日
◇使用カメラ
iPhone6s
◇コメント
カラフルかって言われるとそうでもないんですが
見てくれじゃなくて、心のいろどりっていうんですか
枚方の色は自然の色であり、住宅らそれぞれであり
枚方市民の暮らしというものを表しているなと思った写真を選びました
交北の田んぼ、ここは空が良く見えます。
田んぼの真ん中にたってみると、朝行くと朝の空気、夜行くと夜のしずけさなど色々なものを感じることができます。
そして、この御殿山駅近くの団地。
ここはとても大勢の枚方市民が住んでいて、枚方を大々的に表していると思います。
枚方は住居、住人が多い市でそれはこの団地の上層階からの風景で改めて感じました。
そして最後の河川敷。
これは淀川の河川敷なのですが、淀川の河川敷といえば枚方市民の憩いの場。
朝行けば老若男女問わず様々な人がランニングをしたり交流したり、とても明るく清々しい場所でございます。

とくやんさん、投稿ありがとうございました。

第3回 ひらつーフォトコンテストの応募受付は終了しました!

ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー