枚方映劇があった時代の枚方公園駅前の写真

いよいよ先日から応募が始まりました、古写真2016!
まだクリスマスということもあり、みなさん実家に帰っていないのか、投稿が全然ありません(泣)

しかしそのことも見据えていた我々は、シュン@ひらつーが実家から貰ってきた古写真をここからしばらくアップする予定ですので、その写真を見ながら実家に帰ったら……よろしくお願いします

そんなシュンの古写真第1弾がコチラ!

枚方公園駅前
枚方映劇があったのはおそらくフレスコがある位置あたりとのことですし、公園駅を背中にフレスコや公園飯店の方を撮影したものだと思われます。
右側には「タカラビール」という文字がありますが、タカラビールを販売していた宝ホールディングスの公式サイトによるとタカラビールは昭和32年に発売が開始され、昭和42年にビール事業から撤退したそうなので、そのあいだの写真である可能性が高そうです。
◇名前
シュン@ひらつー
◇撮影場所
枚方公園駅前
◇撮影日
不明
◇コメント
いつ撮影したかはわかりませんが、祖母によると枚方公園駅前だそうです。

枚方公園駅前の映画館といえば、10月17日【きょうは何の日】1983年 枚方公園駅前の映画館跡に枚方市が無料駐輪場を設置の記事中で触れられていた、枚方映劇。

写真では「枚方映」という文字しか視認できませんが、これが枚方映劇である可能性が高そう。
枚方映劇は前述の記事のコメントによると、ロマンポルノをよく上映していたそうです。



ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー