懐かしさをシェアしませんか?枚方近隣の古写真を募集します2016。1992年のひらパーの写真も

前回の募集から1年半以上経ちましたし、枚方近隣の古写真を募集します!!

36
応募方法はフォト投稿フォームから応募するだけの簡単スタイル。
・データはスマホのカメラなどで撮った写真でOK(スキャンデータももちろん歓迎!)
(→やり方は前回の記事参照、最近では懐かしい写真をスキャンするGoogleのアプリも出ました!)
・モザイクやボカシはこちらで加工します。
・懐かしいと思ったら年数は気にしません!2011年の長尾駅が既に懐かしい!
・枚数制限なし!ですがフォト投稿フォームでは3枚が限界なので、ギガファイルなどのURLを情報提供フォームに貼り付けるだけのスタイルも歓迎です。

詳しくは前回の記事か、これまでの古写真記事を見ていただければと思います。
写真をみて懐かしいと思った気持ち、みんなで共有しませんか?ぜひぜひこの機会におうちのアルバムを引っ張り出して探してみていただければと思います!

また、この企画は毎年年末の恒例企画にしようかと目論見中!
年末に実家に帰るという方はぜひぜひお父さんお母さんとひらつーの古写真を見て懐かしんでみては。
そのついでに自分のアルバムを見て、年始あたりにひらつーに投稿とか……よろしくお願いします!




そして前回に引き続き、今回も僕すどん@ひらつーの例となる写真をどうぞー!↓
中の池公園
まずはこちら、東山にある中の池公園の噴水あたり。左奥に写っている建物が今とは違いますねー。そういやYMCA関連の建物が中の池公園周辺に昔あったような……

くずは東公園
つづいてこちら、くずは東公園。あんまり変わってないので最近撮った写真に見えますが、多分1990年のくずは東公園です。今はこの杭がなかったような……あったような……忘れました。

バス
そんなくずは東公園を右手に坂道を下っていっている京阪バス車内の1992年。バスの「全線均一200円」表記に懐かしさを覚えたので載せました。この時は男山病院がまだ関西医大男山病院でした。

ひらパー3
ここから1991年に撮影したひらパーの写真。僕の成長と共にお楽しみください。
ひらつー内ではシュン@ひらつーがココで撮影した写真を持ってると言っていました(笑)

ひらパー10
菊人形前。91年は太平記を実施していた模様。

ひらパー6
内部。

ひらパー8
個人的にはひらパーといえばこのゴーカートというイメージ。以前投稿いただいたゆらりんさんの写真でもここの写真(1987年)がありました。

ひらパー5
動く車的なやつ。見守っている女性のファッションに時代を感じます。

ひらパー2

ひらパー1
最早ひらパーなのかもあやふやなんですが、服装と日付が同じなので、この日の僕が遊園地をはしごしたりしていない限りはひらパーのはずです。

ひらパー4

ひらパー9
時代は流れて1995年の急流すべり。ひらパーのはず。

ひらパー7
同じ日のブランコ的なポジショニングの乗り物。ひらつー内ではコレめっちゃ懐かしい!と話題に。
観覧車の近くにあったとかなんとか。僕はまったく覚えていませんでした(笑)

以上、すどんによる古写真でした!前回のと合わせて、もう流石に自分で用意できるのはないと思います。

というか八幡市民だった僕でもこれだけ出てきましたし、元々枚方市民の方はもっと残っているはず!
ですので、みなさんのご投稿お待ちしております。
記事自体は、写真が集まればクリスマスからアップ予定ですのでお楽しみにー!

◇関連記事
ひらつーにこれまで投稿された古写真の場所別一覧【ひらつーまとめ】

ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー