牧野北町にもいたエリマキトカゲみたいなヤツ【枚方フォト】

今回の枚方フォトは「あさひ」さんからのご投稿です!
1

◇お名前
あさひさん
◇撮影場所
牧野北団地の中の公園。北牧野保育所の裏門側です。
◇撮影日
2018年1月7日
◇使用カメラ
so-02j(Xperia)
◇コメント
12月31日の枚方フォトを見て、「これ知ってる!!」と思ってやっと今日撮影しました。
土管の角度が違うようですが、同じですよね。
ちょっと不思議なデザインの遊具?なので、まさか他のところにもあるとは思ってなくて、びっくりしました。
そして私はライオンだとおもってました。

あさひさん、ご投稿ありがとうございました!


【おまけ】
すどんとしても「ま、牧野北町にもエリマキトカゲみたいなマントヒヒみたいなライオンみたいなヤツが!?」となったので、見に行ってみたら牧野北町にはさらにもう一体いました。

↓コイツ
フォト-1801151

読者さんに投稿いただいたのはコイツ↓
フォト-1801152

前回のはコイツ↓
フォト-1712013

ご覧いただきました3つの写真。あなたはどのエリマキトカゲみたいなヤツが好みですか?
僕は別にどれでもいいです。

【追記】読者さんから遊具について情報をいただきました↓
証拠がないのが悔しくてたまらないのですが、
>みたいなマントヒヒみたいなライオンみたいなヤツ
交野の府営住宅(団地)に住んでたとき、同じものが公園にありました。
「ライオン」って呼んでました!
何かの勝負で勝つと、このライオンに上って(またがって)もいい、みたいな勝利の証しになってました(笑)
とのこと。言われてみたらライオンに見えてきました。
ライオンが2票で現在ライオンという見方が優勢。

ですが、いやあれはエリザベスカラーをつけたワンちゃんだ!とか、穏やかな火をまとったヒノアラシだ!とかのご意見もお待ちしております。

ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー