ハイヒールリンゴが小さい時訪れた枚方市内のお店はどこ?【ひらかたクイズ】

通勤・通学途中に枚方のことがもっと詳しくなれる【ひらかたクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓

Q.ハイヒールリンゴが小さい時訪れたことがある枚方市内のお店はどこでしょう?

a.北村みそ本家

b.杉・五兵衛
c.大黒屋
d.まからんや

ひらつー内正解率 40%
先日放送された、ハイヒールリンゴさんとはるな愛さんが枚方でロケをした番組、NHK「えぇトコ『食らわんか!我が味を行く〜大阪 枚方〜』」を見た方は分かるはず!






さて、どこでしょう〜?





正解は、a北村みそ本家でしたー!

af08ec3c
(岡本町にある北村みそ本家) 

番組でお二人は枚方市内のいろんな場所を訪れていたのですが、枚方出身のリンゴさんは「こんなんあるなんて知らんかった!」と何度も言っていました。

唯一「小さい時に来てた」と話し、思い出がありそうだったのがこちらの『北村みそ本家』。

リンゴさんは「懐かしい!」「正月に白味噌を買いに来るのよ」など、とても懐かしそうに話しておりました。

5f562afb-s
(さっき鍵屋資料館にはるな愛とハイヒール・リンゴがきてたよりひらつー事務所から撮ったロケの模様))

今回のNHK「えぇトコ『食らわんか!我が味を行く〜大阪 枚方〜』」は、とにかくずっと美味しそうでした。農家さんが育てられたお野菜を使ったお料理に、河内そうめんなどなど、枚方グルメてんこもり。

あと、「杉・五兵衛」の『五兵衛』部分はお店の方の名前なんだってちょっとびっくりしました。笑


枚方つーしんではひらかたクイズのネタ投稿を募集しています!
記事に採用されるとなんとAmazonギフト券500円が必ずあたります!

◆関連記事
ひらかたクイズとは

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?