せやねん!にも出てるお笑いコンビ「祇園」木﨑太郎の出身高校は枚方市内のどこ高?【ひらかたクイズ】

通勤・通学途中に枚方のことがもっと詳しくなれる【ひらかたクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓

Q.お笑いコンビ「祇園(ぎおん)」の木﨑太郎さんの出身高校は枚方市内のどこ高校でしょう?(※ご覧になるPC・スマホの機種によってはぎおんの「ぎ」の漢字がしめすへん「ネ」になっているかもしれませんが、正しくはしめすへん「示」です)

a.枚方高校

b.牧野高校
c.長尾高校
d.枚方なぎさ高校(磯島高校)

ひらつー正答率 50%

祇園HP
祇園プロフィール|吉本興業公式サイト

今回の正解はこちら



正解は…bの牧野高校でした!

150527100927

祇園といえば、「キザキッス!」「お待たせしました木﨑です」などのナルシストキャラでボケる木﨑太郎(きざき たろう)さんと、ナルシストなセリフに冷静なツッコミをいれる櫻井健一朗(さくらい けんいちろう)さんで結成されたお笑いコンビ。

テレビ番組のMBS「せやねん!」や日本テレビ「ウチのガヤがすみません!」に出演されていたりと活躍されている芸人さんですし、テレビで見たことがあるという方も多いのでは。

そんなボケ担当の木﨑太郎さんは、公式サイトのプロフィール紹介にある通り枚方市出身。ひらつーでも以前、枚方出身であると記事で紹介したことがあります。

公式サイトのプロフィールには出身高校についての記載はありませんが、同じくよしもと芸人の「パーフェクト・ダブル・シュレッダー」門野さんのこちらのブログ内で、木﨑さんが牧野高校出身であることが紹介されていました。

そちらのブログを読んでみると、

祇園:木﨑 太郎さん
パーフェクト・ダブル・シュレッダー:門野 鉄平さん
B21スペシャル:ミスターちんさん(→公式ブログ
ルート33:マスダヒロユキさん(→公式サイト

上記の芸人さんが牧野高校出身であることがわかります。結構いらっしゃるんですね!

ちなみに前にラニーノーズ洲崎貴郁さんが枚方出身という記事でも書きましたが、上記の門野鉄平さんはカズマ@ひらつーの牧野高校時代の同級生で、昔組んでいたコンビ「アイアンホース」の相方です。

ミスターちんさんについては以前クイズに出題したこともありますので、そちらの記事もぜひ。

あとお暇の方と祇園の木﨑さんは同じ塾出身……というどうでもいい情報で締めさせていただきます。

祇園 櫻井健一朗(Twitter
ひらかたクイズとは 

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?