1976年、枚方市駅東改札口と同時にできたものは何?【ひらかたクイズ】

通勤・通学途中に枚方のことがもっと詳しくなれる【ひらかたクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓
Q.1976年、枚方市駅東改札口と同時にできたものは何?

a.ひらかたサンプラザ
b.タクシー乗り場
c.バス乗り場
d.駅前歩道橋

ひらつー正答率 50%

0499b903
先日、カトゥー@ひらつーがこの場所でテレビ出演しました。
(写真で正解わかりそうですね。笑) 
 
正解は、
d.駅前歩道橋

過去記事「3月20日【きょうは何の日】1976年 枚方市駅に東口改札新設。駅前歩道橋開通 」より。
南口ロータリーの歩道橋です。
なお、歩道橋が出来た当時はまだ枚方市駅は高架化していなかったようで、ちょうどその当時の写真がこちらの記事に掲載されています。

fa50712f
MBS「VOICE」で枚方T-SITEの特集があるみたい。今日18時15分〜。カトゥー@ひらつーも出演。より。
カトゥーはこの場所でインタビューをうけていました。
放送後の追記もあるので、ぜひ上のリンクから記事をご覧ください!

c2bf1339

e926779c
歩道橋まで人だかり。近鉄百貨店枚方店閉店の模様【フォト編】より。

2012年2月29日、近鉄百貨店閉店時には多くの人がこの歩道橋に集まりました。

1c546fe4

7ff1635f
市駅前に完成予定の枚方T-SITEに「KONCENT limited store」って期間限定デザイン雑貨店がはいるみたい。夜の枚方T-SITEの様子も。より。

そして、2016年5月の現在はT-SITEの完成で歩道橋越しの風景もガラリと変わりましたね。
近鉄百貨店時代から振り返る枚方T-SITEへの変遷【ひらつーまとめ】では周辺の変化をわかりやすくまとめていますので、こちらもぜひご覧ください!!


ひらかたクイズとは


ライター:ばばっち ばばっち