3月20日【きょうは何の日】1976年 枚方市駅に東口改札新設。駅前歩道橋開通 &【でんごんばん】

過去の枚方の3月20日とはどんな日だったのでしょうか?

枚方市駅

1976年3月20日(昭和51年)
枚方市駅に東口改札新設。駅前歩道橋開通。
(枚方市史12巻P.320より)
枚方市駅の東改札口と歩道橋って同時にできたんですね。ちなみにこのときはまだ高架化はされてません。歩道橋がなかった頃は丸物(後の近鉄百貨店)や枚方市役所などに行く人がたくさん信号待ちしてたんでしょうね。
その他の今日の出来事
1925年 − 川越村茄子作の小作争議解決
2010年 − 第二京阪道路が全線開通


過去の「今日」ひらつーにアップされた記事
↓↓ 

120211再放送

2014年
枚方市のパン屋さん&ケーキ屋さんを食べ回る「第2回 ベーカリー・スイーツ スタンプラリー」3/31まで開催中。ステキなプレゼントあり【ひらつー広告】


王仁公園と市民の森の自販機の売上が公開されてる


大垣内町に「和風創作 ばんちゃん」って飲食店ができてる。3月24日オープン


TSUTAYA枚方駅前本店にAKB48の横山由依が来てた模様


藤阪駅前のローソンに強盗が入ったそうな。コンビニ強盗の発生数、検挙率は


2013年
「Cafe ‘Ohana(カフェ オハナ)」の『フレンチトースト』【ひらつーグルメ】


津田駅の東側に自転車駐輪場ができてる。警察学校の近く。4/1オープン


2012年
ひらつーのスマホ用アイコンを設定しました。iPhoneで簡単に好きなアイコンを表示させる方法


牧野駅に作ってるロータリーが見えてきた。もうすぐ工事完了


岡南町【枚方フォト】


2011年
「串焼きちゅど~ん」焼鳥丼、「くらわんか」カキフライ定食、「味万」天むす【枚方グルメ】


御殿山駅前のam/pmだったところはローソンストア100に


上野3丁目、椿寒桜【枚方フォト】


2010年
20日(土)ABCテレビ「このへん!トラベラー」は枚方ですよ


※上記は「3月20日に起こったこと」ではなく「3月20日にアップした記事」です。

誰でも無料で使える告知スペース「でんごんばん」
↓↓

dengon20120119
誰でも無料で使えます!イベント告知や迷い犬探しなどにどうぞ!

ここで何か告知したいことがある方は、「枚方市のでんごんばん」に情報を投稿してください!投稿承認後、しばらくすると表示されます。

ひらつー監修の 枚方市の注目イベントカレンダー2015枚方市HPのイベントカレンダーにもたくさん今月のイベントが載ってますよ!

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?