月9主題歌や甲子園テーマソングを担当するなど今ノリノリのバンド「Official髭男dism」が去年枚方に来たのはなんで?【ひらかたクイズ】

通勤・通学途中に枚方のことがもっと詳しくなれる【ひらかたクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓
Q.月9や甲子園の主題歌を担当するなど今ノリノリのバンド「Official髭男dism」が2018年に枚方に来たのはなんででしょう?

a.PVの撮影のため
b.学園祭に出演するため
c.テレビ撮影のため
d.ラジオ出演のため

ひらつー内正答率  50%

クイズ-1908021
(クイズとは特に関係のない津田駅)




Official髭男dismといえば、タイトルにもあるとおり月9ドラマ「コンフィデンスマンJP」の主題歌を担当したり、今年の甲子園のテーマソングを担当していたりと、今ノリノリのバンド。

公式サイト↓



さて、どれでしょう〜!


答.bの学園祭に出演するためでした!

正確に言うと、関西外大の学園祭で行われた「外大フェス」に出演するため、です。

ソースは「関西外大の学園祭に出身のますだおかだがやってくるみたい。凱旋漫才。10月27日」の記事中の写真から↓
関西外大-1810162
と、Official髭男dismが関西外大に来ていたことがわかります。

2018年当時から既に月9の主題歌を歌っていて人気のバンドだったOfficial髭男dism。こんなに有名になるなら外大フェスへいっておけばよかったと僕の中のミーハー心が疼きます。

なお、月9の主題歌となった「ノーダウト」はこちら↓


甲子園の主題歌「宿命」はこちら↓

聞いたらこのバンドか〜〜!!ってなる方も多いのでは。

◆関連記事
ひらかたクイズとは
ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー