THE世界大学ランキング2023の「国際性」で全国4位になった枚方市内の大学はどこ?【ひらかたクイズ】

通勤・通学途中に枚方のことがもっと詳しくなれる【ひらかたクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓

Q.THE世界大学ランキング2023の「国際性」で全国4位になった枚方市内の大学はどこでしょう?

a.関西医科大学
b.関西外国語大学
c.大阪歯科大学
d.大阪工業大学
e.摂南大学

THE世界大学ランキングはイギリスの高等教育専門誌「THE(Times Higher Education)」が発表している世界の大学ランキング。単純に学力レベルとかではなく、教育力・研究力・国際性などを総合的に評価しているようです。

さて、THE世界大学ランキング2023の「国際性」で全国4位の大学はどこなんでしょうか…!












さあ、どこでしょう〜?




正解は、 bの関西外国語大学 でした!

関西外国語大学

関西外大のHPに発表が掲載されています↓

上記によると、関西外大はTHE世界大学ランキング2023の「国際性」で4位、また、全国の私立大学総合では17位にランクインしたそうです。「国際性」は2022年の7位から順位が3つ上がったとのこと。

そして総合順位では56位に。こちらも2022年の63位から7つ上がったようです。

世界のランキングに地元の学校がランクインするのは市民として誇らしいですね〜!

◆関連リンク


「 TH130」さん、情報ありがとうございました!
■■■情報提供求む!■■■

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?