御殿山のコーナンのところに以前あったスポーツ施設はなに?【ひらかたクイズ】

通勤・通学途中に枚方のことがもっと詳しくなれる【ひらかたクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓

Q.御殿山のコーナンやコスパのところに以前あったスポーツ施設は何でしょう?

a.卓球場
b.ボウリング場
c.サッカーコート
d.野球場

コーナン-1907261
(コーナン御殿山店)












さあ、どれでしょう〜!






答.bのボウリング場でした!

ソースはおこのおっちゃんから聞きました!ってだけのもなんなんで、検索してみたら名前とかも出てきました。おそらく「枚方バンビボウル」のことだと思われます。

枚方バンビボウルに関してはひらつーでも以前言及しています↓


上記リンク先に以前あったコメント欄よりいくつか引用↓

1. ハル   2015年03月07日 17:34
バンビボウルは御殿山のコメリの場所にありました。
ロイヤルは思い出せませんが、駅前デパートじゃないことは確かです。(てか面積的に無理!)(  ̄▽ ̄)
3. yucyu   2015年03月07日 18:08
バンビボウルは確か今のコスパ御殿場のテニススクールのところにあったと思います。
ちいさいころ家族で行った覚えがあります。
ワタシの記憶が正しければ…
4. T.Y   2015年03月07日 19:23
「枚方バンビボウル」ですか…
京阪御殿山駅近くの「コメリホームセンター枚方店」の所にあったボウリング場ではなかったでしょうか?

と、コーナンやコスパの位置にあったことがわかります。

なお、コーナンの場所に関しては、以前はコメリ、さらにその前はキッコリー、その間に何かあるかもしれませんが、さらにその前に枚方バンビボウルがあったということですねー。

すどんが物心ついてからこの辺を通ったときには既にキッコリーかコメリだった記憶がありますが、バンビボウルでのボウリングの思い出がある方もいらっしゃるのでは。どんな外観だったのかとか、気になります。

◆関連リンク


情報ありがとうございました!
■■■情報提供求む!■■■

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?