2015年に放送されたテレビ東京「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」で出演者が枚方市駅に来た時にランチしたお店はどこ?【ひらかたクイズ】

通勤・通学途中に枚方のことがもっと詳しくなれる【ひらかたクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓

Q.テレビ東京「ローカル路線バス乗り継ぎの旅 大阪城~兼六園編(※2015/01/03放送)」で出演者の太川陽介さんと蛭子能収さん、マルシアさんが枚方市駅に来た時にお昼ご飯を食べたお店はどこでしょう?

a.よってこや
b.じゃんぼ総本店
c.御座候
d.31アイスクリーム

ひらつー内正答率  0%

枚方市駅130408
(放送当時くらいの枚方市駅。「枚方市駅」の文字が昔バージョンです)




ローカル路線バス乗り継ぎの旅といえば、太川陽介さんと蛭子能収さん、そして毎回異なる女性ゲスト・通称マドンナの3人で、名前のとおり路線バスを使って目的地へと向かうという旅行?番組です。

ちなみに出るとわかったときにも記事にしています

公式サイト↓

最近は「Z」がついて新コンビ田中要次さん&羽田圭介さんによる番組になった模様。


さて、どこでしょう〜!

答.aのよってこやでした!

よってこや-1-2
ひらつー見たで20%オフ!よってこや枚方駅前店・枚方市役所前店で「元祖鶏ガラとんこつ醤油ラーメン」と「塩ラーメン」食べてきた【ひらつー広告】より放送より少し前の時のよってこや)

ソースは番組!って感じなんですが、最近Amazonプライムビデオにて該当の回が見られるようになりましたので、一部に旬な話題と思いクイズにすることにしました。

見てみると、スタート地点が京橋で、途中に寝屋川や香里園にもよるので、テレビに知ってる場所が映ってテンションがあがるといいますか。

枚方市駅についた3人は、次のバスまでの空き時間にダッシュでよってこやにてラーメンを食べていました。

なお3人は食べ終わったあと、今はもうない路線である松井山手行きへ乗り、松井山手の方へ行ってました。いろいろと面白かったので、Amazonプライムに入っている方はぜひぜひ。

◆関連記事
ひらかたクイズとは

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?