パワプロ2012のOPテーマを歌っているのは枚方出身の誰?【ひらかたクイズ】

通勤・通学途中に枚方のことがもっと詳しくなれる【ひらかたクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓
Q.ゲーム「実況パワフルプロ野球2012」のオープニングテーマを歌っているのは枚方出身の誰でしょう?

a.岡田准一さん(V6)
b.Acid Black Cherry
c.真戸原直人さん(アンダーグラフ)
d.上田和寛さん(TANEBI)


ひらつー内正答率  0%

クイズ-1907221
(特に関係のない東船橋の写真)



実況パワフルプロ野球といえば、日本の野球ゲームの金字塔とも言える存在。
やったことはない人はいても、男性なら一度はどこかで耳にしたことがあるんじゃないでしょうか。
(みんな知ってると思ってたらひらつーの女性スタッフはあんまり知らなくて男性スタッフはみんな知ってた)

公式サイト↓

そんな有名作品の主題歌を歌った枚方出身のアーティストとは一体……!?




さて、だれでしょう〜!


答.上田和寛さん(TANEBI)でした!

まずはその曲をYouTubeから↓


ご本人のTwitterでも言及されています↓

元パワプロプレーヤーとしては、あの矢部くん(→Wikipedia)とコミュニケーションとってるのも羨ましいです。

2012年ということもあり、上田和寛さんがTANEBIの前身となるUSAGIを結成するより前にソロで歌ったものだと思われます。

パワプロのテーマ曲を上田和寛さんが歌っていたことを知らず、ビックリしたのでクイズにしたんですが、みなさんはいかがでしょうか。

ちなみにそんな上田和寛さんと杉山勝彦さんによるデュオ「TANEBI」ですが、先日記事にした枚方市のテーマソング『この街が好き』を作った2人でもあります。

市では現在「この街が好き」のプロモーションビデオに出演・協力してくれる方を募集しているそうなので、出演・協力してみたいという方は応募してみては↓


◆関連記事
ひらかたクイズとは
ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー