枚方市内で友達と遊ぶ時は何する?アンケートと「待望のチェーン店」アンケート結果発表

【追記】回答ができない状態になっていたのを修正しました!ご迷惑おかけしました。

ひらつーしらべ

昨年2月から再開した【ひらつーしらべ】
毎月【簡単な質問+先月の質問の結果】を記事にしていきます!

先月のアンケート結果

今回は、
「枚方にできたら嬉しいチェーン店はなんですか?」

という内容でした!

受付期間:2016/5/15-2016/6/19までの約1ヶ月
回答数:103 
たくさんのご回答、ご協力誠にありがとうございました。

ではでは、結果発表です!


Q1枚方にできたら嬉しいチェーン店はなんですか?
ここから下はすべて1票ずつで、分類ごとに分けていきます。リンクはすべて公式サイトで、リンク無しなのは僕が調べてもわからなかった店舗です。
まずは枚方市内に既にある店舗↓

枚方市内に昔あった店舗(すどん@ひらつーが知る限り)↓

隣接する市にある店舗↓

その他飲食店↓

その他飲食店以外↓

公式サイトを見ていると、こんな店できたらテンションあがるな!という店舗が多数。

 次の質問ではその理由を明らかにしていきます。

Q2理由があればお書き下さい。

数が多いので適度に抜粋してご紹介します。

野菜がたっっっぷり摂れるので、他のファストフードに行くより罪悪感が少なくていい!T-SITEに入らないかな〜と期待してましたが…残念´д` ;(1位のサブウェイ)

野菜が多目でファストフードを食べる罪悪感が減るから(1位のサブウェイ)

この他にも意見がありましたが、やはり野菜関連のコメントが多かったです。ファストフードを食べる時は結構罪悪感がある人が多いんですねー。
ちょっと前までは香里園駅前にありましたが閉店しましたし、現在枚方から一番近いサブウェイはビバモール寝屋川の中の店舗だと思われます。

関東にいた時によく利用していたので。美味しい定食が沢山あります!(2位の大戸屋)

大戸屋ランチなど、安くておいしい定食が気軽に食べたいので。(2位の大戸屋)

大戸屋、僕は聞いたことがなかったお店なので興味津々です!近隣では高の原や吹田にある模様。

食品も衣料類も品質が良さそう、というイメージがあります。企業イメージがスマートで、出店に際するマーケティングなどの話に感銘を受け(話はずいぶん昔のことです)、枚方にもぜひ出店してほしいな~とずっと思ってます。(3位のイトーヨーカドー)

そういえば随分前にイトーヨーカドーの出店計画の噂をきいたことがありますが、今のところ情報としては何も入ってきていないので噂は噂なのかもしれません。

あったら便利、そして憧れ…くずはモールのLOFTみたいなのではなく、ビル一棟丸々東急ハンズがいいです。(4位の東急ハンズ)

僕もよく仮装グッズのために東急ハンズを求めて江坂まで行っていたので、枚方にできたらめっちゃテンションあがりそうです。

岡山出身としてはジョイフルは欠かせませんよね?ふろさん!(編集部注:ふろ@ひらつーは岡山出身)(4位のジョイフル)

ふろ「そそそそうですね!(動揺しながら)実はガスト派でした……」

GUも安いけどH&Mも安くてカワイイ服がいっぱいあるから。(5位のH&M)

H&Mがあったら枚方のファストファッション界に穴がなくなりますね!

私のみているブログの影響。でも、いきなりステーキは食べてみたいので。(いきなりステーキ)

大阪市内、兵庫、東京しかなく、枚方なら京都にも近く頻繁に行けるので。(インデアンカレー)

片町線側ないので、ファミマばかりなんですよ。(セブンイレブン)

枚方に来る前は東京三鷹に住んでいたのですが、中学生時分吉祥寺に遊びに行くとてんやで天丼食べるのが恒例でした

などなど。
枚方に出店を考えているチェーン店関係のみなさま、ぜひぜひ参考にしていただければと思います!

今月のアンケート!

今回は…

枚方市内で友達と遊ぶ時は何をしますか?です!

枚方市内

質問は3つありまして、
表題の「枚方市内で友達と遊ぶ時は何をしますか?」と、「枚方市内で遊ぶならコレがオススメ!という遊び方はありますか?」
「【必須ではありません】枚方つーしんに対してご意見・ご要望・ご感想、ひらつーやメンバーに対する質問等がございましたら、ご自由にご記入ください。」

といった構成です。全て答えないといけないわけではなく、1つだけの解答も可能。

年内までに枚方市近隣での遊び方を提案するような記事の作成を考えておりまして、その参考になればといった気持ちです。

また、意見等に関しては、別記事にてとりあげますので、意見単体の記入も可能です、どしどしご応募ください!

以下から回答お願いします。↓↓(枠内でスクロールします)

はたしてどんな結果が出るのでしょうか。

さぁ、枚方市内で友達と遊ぶ時は何しますか?

受付期間は約1ヶ月
締切りは
7月17日(日)12時00分00秒まで

前回回答していただいた方も、ぜひ今回もご協力お願いします!

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?