2月8日21時より放送の『枚方ちゅんねる』はニコ動で無料で視聴できるみたい。枚方出身の元AKBと芸人による枚方PR番組

2月8日21時より放送の枚方をPRする番組『枚方ちゅんねる』はニコニコ動画で無料で視聴できるそうです。

枚方ちゅんねるは以前も記事にしましたが、元AKB48の小笠原茉由さんとお笑いコンビ井下好井の好井まさおさんの2人がMCを務めるトークバラエティ番組で、2月8日が放送第1回目。いただいたリリースによると2人とも枚方出身で確定だそうです。

番組に関して、リリースより引用↓
元AKB48の小笠原茉由と、ドラマやCM出演などで絶好調の井下好井の好井まさお。
大阪府枚方(ひらかた)市出身の2人がタッグを組んで、ディープな「枚方情報」をお届けします!
さらに、ゲストを招いた他の都道府県の地元トークも満載の「地元応援トークバラエティー」です!

見所は、、、番組オープニング曲がなんと枚方市民が知っているあの曲!
さらに!枚方市のお偉いさんも登場!
生放送中に枚方市内で番組特派員が「枚方の今」を生中継決定!
どこに出没するのかお楽しみ!
枚方市役所全面協力の元、「広報ひらかた」に掲載されている枚方キッチンも!
とのこと。オープニングは何の曲でしょう?市歌?(逆に知らない)

【追記】市歌であってました(笑)【追記終了】

★好井まさおさん_
(好井まさおさん)

番組のコンセプトは「観ているうちに自然と枚方が気になってくる」だそうで、今のところ伺ったコーナーは2つ。

1つめは「枚方vs都道府県」というコーナーで、他府県出身のゲストと互いにわがまち自慢を繰り広げるそうです。第1回目のゲストは、福岡県出身のお笑いコンビ「バッドボーイズ」の2人だそう。

2つめは「枚方なう」というコーナー。枚方市在住の若手芸人を「ひらかた特派員」に任命し、MC2人の気になる場所をライン電話で中継するコーナーだそうです。一体誰が特派員になるんでしょうか。

あと番組の方にひらつーの画像についての使用許可を求められたので、もしかしたらひらつーもちょこっと映るかもしれません。

1
(まーちゅんこと小笠原茉由さん)

今回の放送のページには「この番組は有料です」との記載がありますが、最初の1時間の枚方ちゅんねるに関しては無料で視聴可能。(※ニコニコ動画の会員登録は必要。無料)
その後からはじまる「まーちゅんチャンネル」という番組が有料とのこと。

ニコニコ動画の生放送の仕組みについてはあまり明るくないのですが、同時視聴人数が一定人数を越えると無料視聴できる一般会員は見られなくなることもあるそうなので、そこは注意が必要です。

市も全面的にタイアップしたという今回の「枚方ちゅんねる」。21時ごろにお家にいらっしゃる方はご覧になってみてはいかがでしょうか。僕すどんも一般会員ながら追い出されないように頑張って視聴していっぱいコメントしようと思います!

◇関連記事
これまでの有名人関連の記事

ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー

カテゴリ : 話題