名探偵コナンの劇場版ポスターが遠目から見たら一瞬枚方にみえる

今春4月15日(土)公開予定の劇場版『名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)』のポスターで遠目から見たら一瞬枚方に見える箇所があります。
『名探偵コナン』と言えば、説明不要の人気推理漫画&アニメ。1997年から毎年春に映画も公開されており今年で21作目になります。(→Wikipedia

そんな21作目の劇場版ポスター↓
コナン
著作権などの問題があるため私タクワンが手書きで書いたもので恐縮です。こんな感じの告知ポスターなんですが…

枚方部分
道着に書かれている赤丸の部分、…ちょっと「枚方」に見えませんか?
ここのページで実物を見ることができますので、みていただければと!

こちら「枚方」ではなく「改方(かいほう)」と書いてあって『名探偵コナン』のキャラクター、服部平次遠山和葉が通っている高校の名前(改方学園)なんですが、遠目から見ると一瞬「枚方」に見え映画館に行った際に思わずポスターを二度見してしまったのはきっと私だけではないと思うんですが…私だけでしょうか。(実はひらつー内でもサトゥルが前から言ってました)

ちなみに余談ですが服部平次は寝屋川出身の設定で、もし実在していたら意外に身近なところに名探偵がいるのね、なんて枚方中で噂になっていたかもしれません。

また枚方…につい間違えそうな「改方」の名前の由来は、服部平次のお父さんの名前(服部平蔵)を「火付け盗賊改方長官 長谷川平蔵」から取ったことから、「改方(あらためかた)」の部分を高校名にしたことを原作者のメッセージで語っています。枚方が関係ないというのがちょっと残念。

フォレオひらかた-1610061
 (シネプレックス枚方の入っているフォレオひらかた)

ちなみに今週末の3月4日(土)・5日(日)に、映画公開記念としてシネプレックス枚方にコナンくんがやってくるよう。同時に4日から劇場前売券の販売も開始されるようです。

コナンくんと一緒に握手や写真撮影なども出来るそうなので、今週末の予定が空いている方や興味のある方は是非行ってみてはいかがでしょう。

登場時間は、
4日(土)、5日(日)両日とも
1:11:30〜
2:14:50〜
3:16:20〜
※各回20分ほど
の予定です。

ついでに劇場版ポスターも見てもらって、「ぱっと見、枚方やけど何か違った」感を共有できたら個人的に嬉しく思います。

◇関連記事

カテゴリ : 話題