豪栄道が怪我で成田山不動尊と春日神社の節分祭に来られなくなったみたい

寝屋川市出身の力士、豪栄道関が怪我のために2月3日に行われる予定の寝屋川にある成田山不動尊と茄子作にある春日神社の節分祭に来られなくなったようです。

上記リンク先によると、豪栄道関は1月19日に行われた大相撲初場所12日目の遠藤との取組で右足首を痛め、「ねんざで全治1カ月の見込み」と診断されたとのこと。

豪栄道優勝祝賀パレード-3
大阪出身力士として86年ぶりに優勝した豪栄道の優勝祝賀パレードを見に行ってきた【ひらつーレポ】より、パレードに集まった観客に手を振る豪栄道関)

この怪我のため、以前お伝えした茄子作にある春日神社の節分祭成田山不動尊の節分祭に豪栄道関は欠席となった模様。

豪栄道-1701161

春日神社に問い合わせてみたところ、節分祭に豪栄道関は来られなくなったものの、豆まきに関しては当日実施されるそうです。その他にも2月11日には寄席を行うのでぜひお越し下さいとのこと。

成田山不動尊-1612161

成田山不動尊に問い合わせてみたところ、やはりこちらも豪栄道関は欠席だそう。
なお、以前記事した際にはわかっていなかった、成田山不動尊に来る他数名の方ですが、NHK朝ドラ「べっぴんさん」におけるキアリス創業メンバーの方々がお越しになるようです↓
1
(読者さんよりいただいた写真)

ももいろクローバーZのリーダー、百田夏菜子さんもいらっしゃるとのことですし、アイドル好きの方も要チェックですね。

豪栄道関の怪我は全治1ヶ月だそうですし、ゆっくり治していただいて、来年また枚方・寝屋川に来ていただければと思います!

◇関連記事
これまでの豪栄道関連の記事

※「枚・かた代」さん、「るんたんママ」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■

ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー