成田山にNHK朝ドラ主役の芳根京子や豪栄道、妖怪ウォッチのキング・クリームソーダがくるみたい。2月3日

【追記】
豪栄道関は怪我のため来られなくなったようです。


成田山不動尊に芳根京子さん、豪栄道関、キング・クリームソーダがやってくるようです。

成田山不動尊-1612161
(成田山不動尊)
公式サイト「大阪 成田山だより」のページ(PDF)に情報が掲載されていて、それによると前述の方々が2月3日(金)に成田山不動尊の節分祭へとやってくるようです。

成田山の節分祭といえば毎年著名人が年男として豆まき式を行うことで有名で、去年は波瑠さんと玉木宏さんが来たことをひらつーでも記事にしています

成田山不動尊2-1612161
(成田山不動尊)

芳根京子さんはNHK朝の連続テレビ小説「べっぴんさん」でヒロインを務める女優さんですし、ご存知の方も多いんじゃないでしょうか。(→Wikipedia
また、PDFには他数名とあり、べっぴんさんには生瀬勝久さんや菅野美穂さん、高良健吾さんや名倉潤さんなども出演されていますし、共演者の方が誰か他に来ないのかも気になるところ。

豪栄道関は大阪出身力士として86年ぶりに優勝し、10月に優勝パレードを寝屋川市でおこなった寝屋川出身の力士さん。(→Wikipedia

そしてキング・クリームソーダは妖怪ウォッチの「ゲラゲラポーのうた」でお馴染みの音楽ユニット。(→Wikipedia)妖怪ウォッチのアニメの主題歌を歌うために結成されたそう。3名とも名前が記載されていたのでユニット全員での参加だと思われます。

成田山不動尊2-1612162
(成田山不動尊にたくさんいた鳩)

来年の2月3日となると、まだちょっと先の話になりますが、参加しようと考えている方は去年の記事も参考にしていただいて、時間に余裕をもって行動したら豆をゲットしたりもできそうですね。
ひらつーも今年も見に行こうと思います!

◇関連記事
これまでの成田山不動尊関連の記事

ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー