沖縄在住で枚方出身の「グルクンマスク」が枚方でプロレスするためのクラウドファンディングはじめてる。探偵ナイトスクープでも特集されたプロレスラー

枚方市出身で現在は沖縄県在住のプロレスラー「グルクンマスク」さんがクラウドファンディングをはじめています。

「グルクンマスク」さんは枚方出身のレスラーで出身高校は長尾高校。
以前「探偵!ナイトスクープ」に出演された時にも記事にしています

「グルクンマスク」さんの公式Amebaブログ↓

2013年には沖縄県で琉球ドラゴンプロレスリングを旗揚げし、「プロレスで沖縄に夢と勇気と感動と笑顔を!」をスローガンに県内のみならず、海外でも活動されているそうです。

琉球ドラゴンプロレスリング公式サイト↓


クラウドファンディングをはじめた理由は、3月20日に津田生涯学習センターにて「『夢を叶えよう!講演会とプロレス』〜弱虫だった長尾の少年が沖縄でプロレスラーに〜」という凱旋イベントをグルクンマスクさんが開催するそうで、その凱旋ライブにかかる選手の移動費・リング設置費用・人件費などにあてるためだそうです。(凱旋イベント詳細はこちら

寄付金は2,000円〜100,000円。
クラウドファンディングとしてはAll-in方式という、目標金額に満たない場合も計画を実行し、リターンをお届けする方式。

「グルクンマスク」さんの公式Twitter↓

1番高い10万円の寄付をすると、イベント当日に使用したマスクなどが貰えるそうです。これはプロレスマニアにはたまらないんじゃないでしょうか。

応援したい!という方はリンク先をチェックしてみては!
記事作成時点では既に12万9000円という支援金が!


ちなみに枚方とクラウドファンディングというと、ショートステイ事業所の立ち上げでもクラウドファンディングが行われています↓

こちらも記事作成時点では389,000円もの支援金が。
気になる方はチェックしてみてはいかがでしょうか!

ライター:モモ@ひらつー モモ@ひらつー