11月2日の「探偵!ナイトスクープ」に枚方出身のプロレスラー『グルクンマスク』が出るみたい。長尾高校が出身校

今週の「探偵!ナイトスクープ」に枚方出身のプロレスラー『グルクンマスク』さんが出るようです。


探偵ナイトスクープといえば、説明不要ともいえる関西の人気番組。1988年から放送されている長寿番組です。(→Wikipedia

そして、グルクンマスクさんは沖縄在住の覆面レスラーで、出身は枚方市。(→Wikipedia

今回グルクンマスクさんが出る依頼内容↓
愛媛県の男性(47)から。私は高校生まで大阪で過ごし、現在は愛媛県に住んでいる。愛媛は7月の西日本災害により大きな被害を受け、様々な人々が復興支援のボランティアをしてくれている。先日は、沖縄のプロレス団体「琉球ドラゴンプロレス」が復興支援のイベントを開催してくれた。もちろん大盛況で、私も初めて生でプロレスを観戦し、選手たちとお話をする機会もあり大興奮!その中に、「グルクンマスク」という覆面レスラーがいた。アゴにホクロのあるルックスが特徴的な彼と話していると、なぜか初めて会った気がせず、何とも言えない気持ちが湧いてきたのだ。帰って「琉球ドラゴンプロレス」のホームページを見てみると、何と彼は私と同い年。そこでハッと思った。グルクンマスクは、高校時代、柔道部で共に厳しい練習を耐えた「石倉くん」なのではないか、と。私は高校を卒業してすぐに愛媛に引っ越し、同級生とは疎遠になっている。もし、グルクンマスクが石倉くんであれば、唯一消息の分かる同級生ということになる。体は覚えているはずなので、柔道を組めば分かるかも知れない。どうか、覆面レスラー「グルクンマスク」の正体を確かめてもらえないだろうか、というもの。

グルクンマスクさんはTwitterで出身高校について言及していました↓

長尾高校出身のようです。

5ee4b553
(長尾高校)

長尾高校はおどるポンポコリンの坪倉唯子さんアメリカザリガニの二人デッカチャン芥川賞を獲った吉村萬壱さんの出身高校でもありますし、比較的に有名人が多いイメージが。

次回予告にグルクンマスクさんが映っていました↓

黒子が手がかりになるようです。

はたして、グルクンマスクは石倉くんなのか!
気になる放送は11月2日(金)よる11時17分から。

今回の放送では、個人的に手おならの達人に会いたいという依頼も気になります。