東海大仰星のサッカー部が準決勝、ラグビー部は決勝に進出してる。仰星サッカー部初のベスト4

東海大仰星高校のサッカー部が準決勝、ラグビー部は決勝に進出しています。

東海大仰星-1701031
(桜丘町にある東海大仰星高校)
サッカー部は3日にお伝えした富山第一高校に勝利し、本日行われた準々決勝で昨年の覇者である東福岡高校を1−0で破り、準決勝に進出。

今日の東福岡高校戦もテレビ放送が行われていて、僕すどん@ひらつーも中々点の入らない展開にドキドキしながら見ていたところ、後半に見事吉田選手が決勝ゴールをきめ、そのまま試合が終了。東海大仰星の勝利となりました!東海大仰星のサッカー部はこれまでベスト8進出が最高記録でしたが、今回の勝利で初のベスト4進出となります。

なお次の試合は1月7日(土)12時からで、テレビ放送も予定されています。
準決勝の対戦相手は青森山田高校で、Wikipediaによると「青森県内では、1999年以降270連勝以上を記録」とのこと。青森山田はそんな都市伝説か!ってツッコミを入れたくなるような記録をもつ全国屈指のサッカー強豪校ですが、東海大仰星高校にはぜひこのまま優勝まで頑張っていただければと思います!

東海大仰星-1701032

続いてラグビー部は本日行われた桐蔭高校戦を29-21で下し、決勝進出。
決勝戦の相手はなんと、サッカー部が準々決勝で勝利した東福岡高校との対決という、なんだか因縁を感じられそうな試合になります。
日程はサッカーと同じく1月7日で、今回は全国ネットで14時よりテレビ中継も行われる予定。

1月7日はテレビ前にかじりついてサッカーとラグビーを見るか、ラグビーは東大阪と近場で開催されていますし、実際に応援しにいってみてはいかがでしょうか!

◇関連リンク
第95回 全国高校サッカー選手権大会 公式サイト
第96回 全国高校ラグビーフットボール大会 公式サイト

※「とある高校のトランペッター」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■

ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー