東海大仰星中等部のサッカー部が全国大会出場を決めてる。同野球部は大阪大会優勝

東海大付属大阪仰星高等学校中等部のサッカー部が全国大会出場を決めています。


上記リンク先の日程のページを見ると、東海大仰星が出場することがわかります。

東海大仰星の公式サイトにも全国大会について記載があり、それによると近畿大会へ大阪代表として出場した東海大仰星中等部のサッカー部は、準々決勝で兵庫県代表の三田学園に敗れるも、5位決定トーナメントをかちあがり、全国大会へのキップを獲得した模様。

東海大附属仰星高校-18022412
(東海大仰星)

東海大仰星の高校のサッカー部といえば去年は全国大会ベスト4に入りリオ五輪サッカー代表でガンバ大阪に所属する藤春廣輝選手の出身クラブでもある強豪サッカー部。

中等部のサッカー部から高校のサッカー部にあがる選手もたくさんいると思いますし、今後もさらに東海大仰星のサッカー部の活躍が望めるんじゃないでしょうか。

第49回 全国中学校サッカー大会における東海大仰星の第1試合は8月19日、宮崎県代表の日章学園中学校(昨年度全国3位)と対戦予定です。

東海大附属仰星高校-1802247
東海大仰星のグラウンドが人工芝になってるより)

東海大仰星はサッカー部以外にも好成績をおさめている部活が多々ありまして、中等部の野球部は第69回大阪中学校優勝野球大会において2年ぶり5回目の優勝。準硬式野球の中学校全国大会はないので、実質日本一……は言い過ぎでしょうか。

他にはもうほとんど試合は終わっているようですが、
★陸上部
★柔道部
★剣道部
★ラグビー部
★放送部
★ゴルフ部
インターハイや全国大会へと出場した模様。放送部の全国大会ってどんなんか気になります。

今後もさらなる活躍が期待できると思いますし、東海大仰星の選手たちから目が離せませんねー!未来のプロ選手が出てくるかも!


※「riru」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■
ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー