ひらパーでイルミネーション「光の遊園地」を今年も開催するみたい。点灯式に「光るひらパーファン」130人を募集

ひらかたパークでイルミネーションイベント「光の遊園地」を今年も開催するようです。

光の遊園地-33
去年の様子
プレスリリースを頂戴しまして、その主題が

「ありがとうイヤー」の点灯式はひらパーファンが主役!
『光の遊園地』点灯式
”光るひらパーファン”を大募集!

でした。

光の遊園地-19
去年の様子

昨年「超ひらパー兄さん園長改革第四弾」として開催され、入園100万人達成にも貢献した「光の遊園地」。
去年は1日ひらパー兄さんとして100名の募集がありましたが、今年はさらに人数が増えて130名の募集のようです。
そして増えるのは人数だけでなく、イルミネーションも去年は100万球でしたが、今年は130万球に拡大し、さらに豪華になったイルミネーションを楽しめる模様。
130万球だから130人の募集なんでしょうか。
そしてなんでも今年は大海原をイメージしたエリア「星夜の海」というコーナーなどが新登場するそうです。

募集要項を以下に多少省略しつつ掲載します↓
内容:11月11日(水)開催の「光の遊園地」点灯式に参加し、光ってくれる方(光るアイテムは当日配布)
人数:130名
募集期間:10月29日(木)12時〜11月1日(日)18時
応募方法:ひらかたパーク公式サイトより(記事作成時点では繋がりませんが、そのうち繋がると思われます。)
参加資格:当選ハガキを持参し、枚方パーカーを着用し、集合場所へ(枚方パーカーは自分で用意)
参加特典:点灯式やフォトセッションへの参加、イルミネーション先行内覧、点灯式終了後のナイトアトラクション利用無料
※なお、超ひらパー兄さんは当日、出演予定はないそうです。

などなどです。詳しくは公式サイトへ!

去年イベントに参加(取材)した身としては、イルミネーションを先行して見れるわ、写真も人少ないし写真趣味としてはありがたいわ、カズマ@ひらつーの頭が反射して眩しいやらとても楽しいイベントでした。
枚方パーカーを持っている方はもちろん、持っていない方もナイトフリーパス代だと思って募集してみてはいかがでしょうか。
もちろん、抽選なので外れることもあるかもしれませんが、ひらつーを見て応募して「光るひらパーファン」として選ばれた際には会場でインタビューさせていただけると幸いです。

募集期間は10月29日から11月1日の4日間なので、参加したい方は忘れないように。

◆関連リンク
ひらかたパーク 公式サイト 
ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー