関西テレビ「報道ランナー」で家具団地が特集されるみたい。今日14日16時47分放送。ひらかぐマルシェにもきてた

今日6月14日16時47分から放送の関西テレビ「みんなのニュース 報道ランナー」で家具団地が特集されるようです。

報道ランナーといえば平日の16時47分〜19時に放送している、片平くん2号でお馴染みの気象予報士片平敦さんも出演している関西テレビのニュース番組。

ひらかぐマルシェ-1705211
家具団地内で行われたひらかぐマルシェの時にも、取材が来たということで記事にしています

特集の内容を報道ランナー公式サイトの放送予定の紹介のところから引用↓
「枚方家具団地」が立ち退きでピンチ!?
といった文章が。

立ち退きというのは新名神が家具団地の地下を通るにあたって、家具団地内のいくつかの店舗が立ち退かないといけないので、それについての内容だと思われます。

立ち退き関連となるとネガティブな話題かと思ったんですが、ひらかぐマルシェの取材にも来ていたことを考えると、ポジティブな話題としての特集かもしれませんし、どんな内容で特集されるのか気になるところ。

そんな家具団地特集もある「報道ランナー」の放送は本日夕方16時47分より予定していますが、何時頃に家具団地の特集が放送されるかは不明です。

◇関連リンク
家具つーしん
これまでの家具団地関連の記事

ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー