1月に収録してた山田池公園も映るテレビ東京「池の水全部抜く大作戦7」の放送は3月11日(日)19時54分から

1月20日に収録していた山田池公園も映るテレビ東京「緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦7」の放送日は3月11日(日)のようです。

1
池の水ぜんぶ抜く
 テレビ東京

上記リンク先には次回放送が3月11日(日)19時54分からであることなどが掲載されていますが、山田池公園については触れられていません。ですが日刊スポーツには山田池公園も映るということが記載されていまして、関係者の方に聞いてみたところ、その日で間違いないとのことでした。

b0fd4959
(1月20日の池の水全部抜く収録時のワンシーン。めっちゃ人いました)

池の水ぜんぶ抜く大作戦とは?
内容としては名前のとおりシンプルで、池の水をぜんぶ抜いてどんな生物が住み着いているのか検証するテレビ東京の番組。伊集院光さんが自ら出演したいと逆オファーをだして実際に出演したり、芦田愛菜さんも逆オファーを出すなど、芸能人にもファンが多い番組です(→公式サイト

10月には山田池公園も1度めの池干しを行いましたが、前回の放送で「続く」となっていて、今回の放送では1月に収録されたその続きが放送される予定。なお前回は小泉孝太郎さんがやってきましたが、今回は芸能人はやってきておりません。

なお、池干しの目的は
1:外来魚(ライギョなど)・外来生物(ミドリガメなど)を駆除し、水鳥のヒナが襲われたり、ハスが食害を受ける等の被害を防止するため

2:長年池干しを行っておらず水質が悪化している山田池の水質改善を図るため
という主な2つの理由のため、となっております。

次回予告のページで触れられていないので、どのくらいの長さで山田池公園が放送されるかはよくわかりません。ですが映るのは間違いないと思うので、3月11日当日はテレビでご覧になってみては。

以前紹介した枚方高校生物飼育部の学生たちも結構メインで番組に協力していまして、学生たちが活躍する映像が流れると思われますし、枚方高校関連の方もぜひ。

◇関連記事
これまでの山田池公園関連の記事


※「TH130」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?