雑誌「究極のラーメン2020関西版」のバラエティ部門で牧野の『拉麺開花』が準GPに選ばれてる。でも地名は牧方

雑誌「究極のラーメン 2020 関西版」のバラエティ部門で『拉麺開花(かいほう)』が準グランプリに選ばれています。

ラーメン-1909101
(究極のラーメン 2020 関西版)

拉麺開花はひらつーでも何度か記事にしている牧野駅近くにあるラーメン店。


拉麺開花のInstagram投稿↓
この投稿をInstagramで見る

「究極のラーメン2020関西版」のバラエティ部門準GPとして拉麺開花のトマトクリームラーメンが掲載されました🍅💕 すっかり人気のレギュラーメニューですが、発売当初は限定の予定だったこのラーメン。 今では先日迄販売していた「冷たい」verや「つけ麺」ver、X'mas付近に出る「プレミアム」verと派生系が生まれる程、当店の軸になってくれている一杯です。 この「トマトクリームシリーズ」で拉麺開花知って下さった方も多いのではないでしょうか?🍅✨ そんな人気メニュー、未食の方は是非ご賞味下さいませ♡ #枚方市#牧野#ラーメン#ラーメン屋 #トマトクリームラーメン#トマトラーメン#🍅#拉麺開花#らーめんかいほう#麺スタグラム#ラーメンインスタグラム#ラーメン部#ラーメン好きな人と繋がりたい#ラーメン大好き#大阪グルメ#大阪ランチ#大阪ラーメン#ラーメン女子#究極のラーメン#究極のラーメン2020 #バラエティ部門準GP

拉麺開花(らーめん かいほう)さん(@ramenkaiho)がシェアした投稿 -


上記に該当のページが載っていまして、今回トマトクリームラーメンがバラエティ部門で準グランプリに選ばれたとのこと。

今回、準グランプリに選ばれたトマトクリームラーメン↓
ラーメン-1909101-2
トマトクリームラーメン。750円税込)

こちらのラーメン、元々は限定ラーメンだったとのことです。しかし、人気がでたためレギュラー化したそう。

上に乗っている生クリームが溶けていき、味の変化が楽しめます。

ラーメン1-1909101
〆に入れる焼き目が入ったチーズライス。(+100円)

ラーメン-1909105
(拉麺開花)

上記のInstagramの投稿では分からないのですが、雑誌をよく見ると「拉麺開花」の地名が『大阪・牧方』になっていました…!

この雑誌にはここの他にも「ラーメンあおやま」「中華そば 麓」といった枚方のラーメン店が紹介されているのですが、そこの地名の表記は正しく『枚方』に。

なぜか「拉麺開花」の地名の表記だけが『牧方』でした。笑
担当の方が「牧野」と「枚方」を混ぜてしまったのでしょうか。

252a8984
2010年公開の「劇場版名探偵コナン」にHIRAKATAの文字が出てる。でも牧方より)

そういえば、「劇場版 名探偵コナン 天空の難破船(ロスト・シップ)」や「マツコの知らない世界」でも牧方になっていましたし、素で間違えられやすいんですね。

なんか牧方との誤記を見たらちょっとおいしいなと思ってしまうのは僕ガーサンだけでしょうか。笑

なお、その他枚方と関係してそうなラーメン店で本に載っていたのは、
★大峰の麺麓の、祇園の2号店「Gion Duck Noodles」
★香里園から移転した「麺屋もりき」
★枚方市駅前の屋台から移転した久御山の「繁ちゃんラーメン」
など。

本屋さんにはもう並んでいますし、ラーメン好きの方は手にとってみてはいかがでしょうか。
拉麺開花はP21に掲載されています!

お店概要
店名 拉麺開花
営業時間 
平日
11:30-14:30 18:00-25:00

11:30-15:00 18:00-23:00
日祝
11:30-15:00 18:00-21:00
定休日 不定休(→公式Instagramを参考に
住所 大阪府枚方市牧野阪2丁目7-33
電話番号 072-868-0017
駐車場 無
リンク 食べログ/Twitter/Instagram/Facebookページ
(上記の情報は記事作成時点でのものです)




※「けいちゃん豚骨好き」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■