淀川寛平マラソン・ウォーク2020の開催が新型コロナウィルスの影響で中止になったみたい。ミルクボーイも来る予定だった

2月29日と3月1日に開催予定だった淀川寛平マラソン2020・淀川寛平ウォーク2020が中止になったようです。

ここ数年、毎年淀川河川公園で開催されてきた「淀川寛平マラソン」が新型コロナウイルスの感染拡大により中止に。同じく今年初開催の予定だった「淀川寛平ウォーク」も中止となったようです。

寛平マラソン
(寛平マラソン2019のスタート時のようす より)

淀川寛平マラソンといえば「日本一多くのよしもとタレントが参加するマラソン大会」がキャッチコピーで、私モモは、走るのは嫌いですがお笑いは大好きなので見に行ったことがあります。

今年もM-1グランプリ王者のミルクボーイをはじめ、多数の芸人さんが参加予定だっただけに残念ですが、参加者や観覧者、スタッフさんなどすべての関係者の健康と安全には変えられないですね。

上記リンク先、サンスポの記事で寛平さんは「来年は、2年まとめてウンバラバー!」と、きっと「来年は今年の分もみんなで楽しもう!」みたいな事を話していますし(多分)、来年の開催が今から楽しみですね!

なお、参加料については、大会要項に記載もあるように、必要経費を差し引いた金額を東日本大震災・熊本地震・西日本豪雨被災地支援と淀川環境保全のために寄付し、返金はされないとのことです。

しかし、大会参加賞(大会記念タオル)については後日、エントリーした方全員に順次発送されるそうです。





※「みぃ」さん、「高見沢 理如」さん、「tky_0320」さん、「みゆきママ」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■

ライター:モモ@ひらつー モモ@ひらつー