市民会館で行われる「なんでも鑑定団」の公開収録の日時は2月24日(土)13時から

枚方市民会館で行われる「開運なんでも鑑定団」の公開収録の日時が2月24日(土)に決まったようです。

上記リンク先には公開収録についての掲載は現時点ではありませんが、枚方市の公式サイトに案内が。なんでも鑑定団の収録があることは3月にも記事にしています

そちらによると公開収録は来年の2月24日(土)を予定していて、大ホールにて13時から開演するとのこと。

ご存じの方が多いと思いますが「なんでも鑑定団」といえば番組名のとおり、主に一般の方の持っているお宝を専門家に鑑定してもらうという人気のテレビ番組。

20170817市民会館-2
(枚方市民会館)

今回の収録は市制施行70周年事業の一環として行われるイベントとなっていて、観覧は無料。お宝の募集も受け付けているようです。

ちなみに収録の観覧・お宝の鑑定をしてもらうには以下が必要↓
公開収録の観覧
往復はがきに必要事項を記入して、平成30年1月10日(水)までにひらかた魅力推進課まで送ることが必要とのこと。※応募者多数の場合は抽選。

お宝の鑑定
こちらの申込書に必要事項を記入して、お宝の写真と一緒に、平成29年12月15日(金)までに、ひらかた魅力推進課まで郵送もしくは持参。
※お宝はテレビ番組のスタッフさんが選考し、採用される可能性がある人に連絡があるとのこと。

それぞれ申し込み期限が異なっているので要注意です。(→詳細は枚方市の公式サイトへ

市民会館での収録なので会場にも行きやすしですし、この機会にお家にあるお宝を鑑定に出してみては。

クロとしては、枚方からニュースになるようなすごいお宝が出てこないかと今から楽しみですー!

◇関連記事
※「ぺなしま」さん、「さるさる」さん、「枚・かた代」さん、「TH130」さん、「ただの拓にい」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■

ライター:クロ@ひらつー クロ@ひらつー

カテゴリ : 話題