枚方出身の片渕須直監督による日本アカデミー賞受賞作「この世界の片隅に」が市民会館で上映されるみたい。6月23日

6月23日中に3回、枚方出身の片渕須直(かたふちすなお)監督による日本アカデミー賞受賞作「この世界の片隅に」が市民会館で上映されるようです。


★「この世界の片隅に」とは?

原作はこうの史代による漫画で、広島県の呉を舞台に戦時中、主人公の「すず」とその家族の様子を描いた物語。

クラウドファンディングにより昨年11月にアニメ映画化。声優に女優の能年玲奈さんことのんさんを起用、公開後はNHKでの特集で「SNSによる口コミ効果が爆発的に広がっている作品」として特集されたり、事前に映画を鑑賞した著名人や批評家が絶賛するなどして大きな話題に。(→Wikipedia

今年1月には利用者からの要望多数のため「シネプレックス枚方」でも上映されたり、日本アカデミー賞の優秀アニメーション賞を受賞したり、最近では北米での公開が決定するなど、根強い人気を誇る作品です。
ea8e5cdc
(枚方市市民会館)

以前はフォレオ枚方にある「シネプレックス枚方」での上映だったのですが、今回は駅近くの市民会館ということで足を運びやすくなったんじゃないでしょうか。

観に行きたかったけど行けなかった…という方はぜひこの機会にどうぞ!
上映は6月23日の10時半開始、14時半開始、18時半開始の3上映。料金は前売が1000円、当日は1200円です。

◇関連記事
これまでの市民会館関連の記事 

ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー