ひらパーのカワウソが「第二回 カワウソゥ選挙」に出馬じゃなくて出獺してる。投票は10月14日まで

ひらかたパークのカワウソ『タスケ』が「第二回 カワウソゥ選挙」に出獺(しゅつだつ?しゅつかわうそ?)しています。


カワウソゥ選挙はカワウソの生態や生息環境などについて関心を持ってもらうことを目的として昨年初めて開催された選挙で、今回で2回目の開催となります。

選挙に関する動画↓

前回は36園館の参加だったそうですが、第2回は39園館にパワーアップし、ひらパーのどうぶつハグハグたうんにいるタスケくんもエントリーすることになったかたち(第1回も出てたかは不明)。

ひらかたパーク動物130919-10
ひらかたパークのコツメカワウソと握手してきた。可愛すぎてもだえた。より)

ひらパーのカワウソといえば握手してくれるステキなカワウソ。

kawauso01
ひらかたパークのコツメカワウソと握手してきた。可愛すぎてもだえた。より)

記事作成時点での中間発表では1位は伊勢シーパラダイスの「きらり・ひらり」というちょっと枚方を感じる名前のカワウソたちで、なんでもカワウソが名刺を配っているとかなんとか。
2位は第1回の時に2位だったというサンシャイン水族館の「やまと」と、ライバルは多め。

中間発表時点ではひらパーのタスケくんは10位には入っていませんが、近畿地方のカワウソも他に誰もランクインしていませんでしたし、地域ごとのご当地ナンバーワンカワウソはまだ狙えるんじゃないでしょうか。

すどんも早速投票してきましたが、個人的にはアカリ推しです。くらは2位のやまとがカワイイと熱く語っていました。みなさんも推しカワウソを見つけたら投票してみてはいかがでしょうか。

ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー