松井山手のムサシそばで行われる祭に桂きん枝がやってくるみたい。明日8月26日

松井山手のホームセンタームサシそばで行われるお祭り「第14回 美濃山夏祭り」に落語家の桂きん枝さんがやってくるようです。

1
桂 きん枝
天満天神繁昌亭 落語家名鑑

桂きん枝 Twitterアカウント
上記リンク先には今のところ記載はありませんが、松井山手で見つけたチラシに記載がありました↓
美濃山夏祭り
21時40分ごろの大抽選会のところに「特別ゲスト:桂きん枝」の文字が。

ちなみに16時半のゲスト歌手にある大島優子さんに関しては2年前にも記事にしていますが、元AKBの方ではなく同姓同名の演歌歌手の方だと思われます。

桂きん枝さんといえば関西のテレビを見ていたら何かといろんな番組に出ていらっしゃる落語家さん。
枚方との関わりでいうと、枚方高校出身であるバンビーノ藤田さんの叔父なんだそう(遠い)

お祭りが行われるのはホームセンタームサシやソフィアモール、コストコなどのそばにあるきんめい公園。松井山手と書きましたが所在地は八幡市で、水遊びまとめでも紹介した公園です。

きんめい公園-1707261

落語家好きな方は要チェックなお祭りと言えるんじゃないでしょうか。
お祭りは明日8月26日16時半から開催。明日は枚方まつり牧野のお祭り、そしてきんめい公園から比較的近距離にある車谷公園でもお祭りがありますし、お祭りのハシゴなんかも良さそうですね。

◇関連記事
これまでの祭関連の記事

ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー