山田池・王仁など枚方にある大きめの公園の駐車場が5月6日まで閉鎖されるみたい。一部遊具も使用不可

枚方にある大きめの公園の駐車場が5月6日まで閉鎖されるようです。


上記リンク先によると、枚方市は王仁公園・東部公園・中の池公園・車塚公園の駐車場を4月29日から5月6日まで封鎖する模様。

公園2-2004301
(閉鎖されてる車塚公園の駐車場)

府営公園の駐車場に関しても同期間は閉鎖されるとのことなので、山田池公園や淀川河川公園枚方地区の駐車場も閉鎖されていました。

公園-2004301
(山田池公園の駐車場)

公園-2004303
(淀川河川公園の駐車場)

また、上記の公園以外でも枚方市役所のHPによると、利用頻度の高い公園の施設(大型遊具など)は使用を禁止しているそう。

ニッペパーク岡東中央を見に行ってみると↓
ニッペパーク岡東中央-2004303
たしかにブランコや、

ニッペパーク岡東中央-2004301
滑り台などの遊具が使用できないようになっていました。
確かに僕すどんもここ以外の公園でも、一部の公園でこのようになっているのを目撃。

こちらの期間は5月6日までとのことですが、延長する可能性もあるんだそう。


また、公園とは関係ありませんがビバホーム寝屋川はこちらのPDFによると、5月2日から6日まで休業するそうです。ビバモール全般ではなく、モールの各店舗は各店舗ごとの対応だそうですが、ホームセンター部分はお休みとのこと。



※「ことり」さん、「じー」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■
ライター:すどん すどん