ゆるキャラ「くらわんこ」のニセモノが海外サイトで販売されてる。およそ7万円。くらわんこ自身は生き別れの兄弟の可能性も検討

ゆるキャラで枚方観光大使の「くらわんこ」のニセモノが海外のサイトで販売されています。

上記リンク先には明らかにくらわんこだとわかる写真に、「KURAWANKO MASCOT, BROWN DOG WITH A WHITE SLIP」との記載。ふんどしはWITH A WHITE SLIPなんですね(笑)

価格は¥69.901,65と、円だけではなく銭単位の料金で、きぐるみにしては安め。
そしてサイズやカラーリングの変更も可能なようです。やったらやったでパチもん感を加速させるだけのような気がしますが……

この件に関して、くらわんこも言及しています↓

と、くらわんこは「衝撃ワン」とコメントしつつ、ハッシュタグには「#中の人などいてないワン#ニセモノだワン#もしかしたら生き別れの兄弟なのかも」と記載し、生き別れの兄弟という可能性を提示してあげるという優しさをみせています。

そしてひらにゃんこは「ひこぼしくん」の画像が福岡の公的イベントで配られたTシャツに無断使用されたこともくらわんこに教えていましたし、可愛い顔して情報通なのかもしれません。

わんこたち
(真ん中がくらわんこ、左がくらわんこに情報を提供したひらにゃんこ、右はひこぼしくん)

さらにこの件に関して、くらわんこの所属する枚方文化観光協会に伺ってみたところ、
「くらわんこは特に相手にしている様子はなかったです。強いていうなら、くらわんこもニセモノが作られるほど、有名になったものだなぁと思います。」
とコメント。

2年前はメタボのため入院したりもしたくらわんこ。遂にはニセモノをつくられるほどの有名ゆるキャラの仲間入りしたわけですが、次はいったいどんな話題を提供してくれるのか、今後ともくらわんこの動向に注目ですね!

◇関連記事
これまでのくらわんこ関連の記事

ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー