読売テレビ「ten.」の『街かど☆トレジャー』で穂谷周辺が放送されるみたい。3月28日

【追記】
21日のテレビ欄を見る限り、久御山町になっていたので放送日が変更になった可能性が高そうです!【さらに追記】来週28日に変更になった模様。



3月21日(水)18時15分より放送の読売テレビ「かんさい情報ネット ten.」のコーナー『街かど☆トレジャー』は穂谷特集のようです。


上記リンク先には記事作成時点では穂谷が映るとの記載はありませんが、読者さんからの情報提供などで確認しました。(日時に関しては変更もありえます)

街かど☆トレジャーはカウボーイハットをかぶった関西外大出身のますだおかだの増田さんが毎回どこかの街をめぐり、誰かの「宝もん」を探して紹介するコーナーです。

これまでにも枚方公園駅周辺でひらつーを紹介してもらったり、枚方市駅周辺を紹介したり、去年はくずは周辺を紹介したりと、枚方の回が何度かあった街ブラ企画。

いただいた情報によると、今回はセブンイレブン枚方尊延寺店の向かいにある石倉訓練所に取材をしているのを見たとのこと↓
石倉警察犬訓練所-1803201
石倉訓練所は紀伊國屋書店のページによると、1966年オープンと、50年以上の歴史を誇る訓練所のようです。お店の方にお話を伺ってみると、なんでも1997年のスロバキアで行われたワールドチャンピオンシップでも優勝された方が運営されているそう。

石倉警察犬訓練所-1803202
(店内に飾られていた賞状など)

取材内容についてはお店の方から取材がもう結構前のこと(1月13日)のことであり、忘れちゃったとお茶目な感じの回答をいただきました(笑)

穂谷周辺をぶらぶらされているのは、増田さんが関西外大出身なので学研都市キャンパスに縁があるからではないかとのこと。

街かど☆トレジャーはいつも1度でいくつかの店舗を紹介しているので、今回も周辺の他のお店も紹介される可能性が高いと思われますし、穂谷・尊延寺のどのあたりが映るのか気になるところ。

21日の夕方はお家にいる!という方はご覧になってみてはいかがでしょうか。
番組は3月21日(水)18時15分より放送予定です。

◇関連記事
これまでの宗谷周辺の記事

※「ちぃ」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■
ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー