枚方簡易裁判所のHPのURLがmaikataになってる

枚方簡易裁判所のHPのURLがmaikataになっています。


上記ページのURLは「http://www.courts.go.jp/osaka/about_tiho/syozai/maikatakani/index.html」とあり、maikata扱いになっているのがわかると思います。(kaniは簡易のこと)

オフィシャルなサイトではないんじゃないかな?と疑ってみたものの、『go.jp』といえば政府機関しか取得することができないURL。となると公式で間違いないと思われます。

まいかたつーしん表紙
もうどうやっても枚方をひらかたと読んでもらえないので今日から「まいかたつーしん」になりますよりまいかたつーしん)

ひらつーでも今年のエイプリルフールは「まいかたつーしん」でお届けしましたし、市役所はマイカタ調査という調査も行なっています。簡易裁判所、つまりは司法も認めたmaikataです!(違う)

ちなみに枚方だけかと思いきや、ちょっと探してみたら富田林も「tomitabayasi」となっていましたので、仲間はずれではない……と締めさせていただきます。(……でも実は読み間違えられておいしいと思ってる枚方市民も多いはず!)
ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー