枚方スイミングスクール所属の中村葵選手が日本選手権の女子1500m自由形で3位入賞。テレビで枚方って文字がめだってた

枚方スイミングスクール所属の中村葵選手が日本選手権の女子1500m自由形で3位に入賞しました。

1
JAPAN SWIM 2018
- 第94回日本選手権水泳競技大会

上記リンク先の競泳リザルト・速報サービスのところをクリックすると結果が出てきまして、女子1500m自由形のところを見ると、中村葵選手が3位に入賞していることがわかります。

1
(いただいた中村葵選手の写真)

また中村葵選手以外にも、4位に入ったのが全豪選手権のOWSで優勝した枚方在住の笠原瑠南選手

日本選手権水泳競技大会の決勝はNHKで放送されていたこともあり、情報提供いただいた「枚方の暇人」さんも『キャップに枚方とでかでかと書いてありとっても目立ってましたよ』とコメントされていたので、放送を見ていて気づいていた方も多いのではないでしょうか。

中村選手と笠原選手(レース後)
(いただいた中村葵選手と笠原瑠南選手の写真。このインパクトあるキャップをかぶっていました)

中村選手と笠原選手
(いただいた中村葵選手と笠原瑠南選手の写真)

今回入賞した1500m自由形は東京オリンピックでも実施種目となっております。

中村選手と太田コーチ
(いただいた中村葵選手とコーチの写真)

ですので前述の笠原選手や、以前記事にしたインカレ日本一の宇野柊平選手など、枚方スイミングスクールからオリンピック選手が出る可能性も……あるかもしれませんね!楽しみです!

ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー