9月24日に開催される枚方プロレスのポスターを描いたのは漫画家のにわのまこと。真島クンすっとばすの人

9月24日に開催される枚方プロレスまつりのポスターを描いたのは漫画家、にわのまことさんのようです。

↓こちら
ポスター
(いただいたポスター)
にわのまことさんと言えば、週刊少年ジャンプや漫画ゴラク、別冊コロコロコミックなど幅広い年代の雑誌で連載経験をもつ漫画家さん。(→Wikipedia

代表作には「陣内流柔術武闘伝 真島クンすっとばす!!」などの真島クンシリーズの作品があり、アクション系の漫画を中心に執筆活動されています。

ポスターズーム↓
ポスター-2
ポスターの右上にはイラストレーション「にわのまこと」との記載が。

にわのまことさんが描くことになった経緯をイベント主催の枚方出身プロレスラーの田中祐樹選手に聞いてみると、田中選手とにわの先生に繋がりがあったので今回描いてもらうことになったそう。

ひらつーメンバーではすどんカトゥーが前述した真島クンシリーズのドンピシャ世代のようで、「真島クンのにわのまことさんが描いてるん!?」と食いついていました。笑

ちなみにポスターになっている枚方プロレスのイベントは、枚方市制施行70周年記念協賛事業の1つ。

9月24日(日)にメセナひらかたで開催される大会は、前述の田中選手のデビュー10周年記念として行われるイベントです。(→枚方市公式サイト

メセナひらかた-16020301
(メセナひらかた)

チケットもまだ販売中とのことですし、たくさんのプロレスラーの方が登場するようなので興味のある方はぜひ。

◇関連リンク
これまでの漫画家関連の記事

※「TH130」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■

ライター:クロ@ひらつー クロ@ひらつー