サッカーJ2名古屋グランパスに来季新加入する大垣勇樹選手は枚方FC出身

サッカーJ2名古屋グランパスに来季新加入する大垣勇樹選手は枚方FC出身のようです。

上記リンク先より引用↓
◇サッカー歴
池の里JSC →枚方フットボールクラブ →枚方フットボールクラブ・マシア →興國高等学校(U-17日本代表)

と、枚方FC出身であることが明記されています。
そして興国高校といえば、先日も枚方にある興国高校のグラウンドが甲子園CMに使われたと話題になった、枚方と縁のある高校。

興国高校-1606231
(興國学園総合グラウンド)

大垣選手は2000年生まれの記事作成現在高校3年生の17歳。今回グランパスに加入決定にあたって、JFA・Jリーグ特別指定選手にも選ばれたそうです。特別指定選手に選ばれると全国高等学校体育連盟に登録していてもJリーグの試合に出場可能とのこと。

わざわざ登録されるということは、高校生のまま出場することがあるということでしょうか。情報提供によると今日22日の夜に京都の西京極で行われる試合にベンチ入りするかも、という話もありました。
もしベンチ入りするなら、対戦相手のサンガには枚方出身の仙頭啓矢選手がいますし、もしかしたら枚方対決も見れるかもしれませんね。

枚方FCのFacebookページにも大垣選手についてアナウンスが↓

大垣選手の1つ下の、以前枚方FCに所属していた方は「あの上手さはサッカーから離れてから5年以上経った今でも覚えてるほど」とコメント。

というか過去15人もJリーガーを排出してきた枚方FCもすごい!
今年のどこかでも試合に出場しそうですし、大垣選手の活躍が楽しみですねー!

◇関連記事
これまでのサッカー関連の記事

※「香里ヶ丘在住学生」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■
ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー