テレビ大阪「やすとものどこいこ!?」の視聴率が今までで1番良かったのは枚方のどこの施設特集?【ひらかたクイズ】

通勤・通学途中に枚方のことがもっと詳しくなれる【ひらかたクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓

テレビ大阪「やすとものどこいこ!?」の視聴率が今までで1番良かったのは枚方のどこの施設特集でしょう?

a.ビオルネ
b.枚方T-SITE
c.くずはモール
d.ニトリモール

ひらつー内正答率 50%

やすとものどこいこ!?
(左上がビオルネ、右上が枚方T-SITE、左下がくずはモール、右下がニトリモール)

答. dのニトリモールです!

正確に言うと、昨年10月22日に放送された、ゲストがインディアンスでニトリモールが特集された回の視聴率だそうです。

ソースは昨日放送された「やすとものどこいこ!?」の、ゲストがチュートリアル福田さんでニトリモールが特集された回の冒頭でのトークシーンから。

これまでは福田さんがゲストだった回が1番の視聴率だったそうですが、昨年10月のニトリモールのインディアンスの回で福田さんの回は2番になってしまったそう。

20180206ニトリモール枚方-1

そんなわけで昨日の放送では視聴率1番の場所(ニトリモール)で視聴率歴代2位のゲスト、チュートリアル福田さんといった組み合わせになり、その後は福田さんはインディアンスをちょくちょく意識しながら番組を進めることに。

果たして1番と2番という黄金の組み合わせだった昨日の放送の視聴率はどうなったのか、気になりますね。

そして番組中でも言っていたんですが、ニトリモールのインディアンスの回が1番の視聴率だったのは一体なぜなんでしょうか(笑)

◆関連記事
これまでのやすとものどこいこ!?関連の記事
ひらかたクイズとは

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?