津田高校であの学食名物の天玉丼が食べられるみたい。津田高校卒業生限定。11月23日

津田高校であの天玉丼が食べられるイベントが開催されるようです。


上記リンク先にあるとおり、明日11月23日に開催される津田高校の同窓会30周年記年総会。

内容を見ていくと「11:00 正門から入って受付をする。まずはまっすぐ食堂へ向かって名物唐揚げおにぎりや限定復活の天玉丼を注文する。」という記載があり、その総会で天玉丼やからむすが食べられることがわかります。

20181121180341
(いただいた津田高校の食堂の写真)

あの天玉丼と記載しましたが、天玉丼とはつい先日の記事「高校の学食アンケート」でも枚方高校と津田高校で人気の学食と紹介したメニュー。天ぷらと卵とじの丼だそうです。

この際にいろんな津田高校関係者の方に聞いてみたところ、元先生の方は津田高の食堂メニューは何を食べても美味しく、天玉丼も美味しかったのを覚えているとおっしゃっていました。
その先生によるとなんでも、津田高校と枚方高校の食堂と業者が同じだそうなので、枚高も天玉丼があったんだとか。

20181121175601
(いただいた津田高校の写真)

そんな天玉丼が食べられる津田高校の同窓会は明日11月23日開催予定で、参加できるのは津田高校の1期〜30期生限定。現在津田高校は開校33周年とのことですし、津田高校出身の方でしたらほとんどの方が参加できると思います。

記事作成時点でも270人以上の方が参加されるようですし、懐かしの母校をこの機会にご覧になってみては。ひらつーも天玉丼の見学に行こうと思います!

問い合わせてみたところ、天玉丼は限定120食だそうなのでお早めに。


※「ざー神」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■
ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー