T-SITEのアプリ「T-SITE Passport」で一部レストランの予約ができるようになってる

枚方T-SITEの専用アプリ「T-SITE Passport」で一部レストランの予約ができるようになっています。

T-SITE-1606271
(枚方市駅前にある枚方T-SITE)
使い方はこんな感じ↓
1
まずは下のタブからレストランをタッチすると、この画面に来ます。

1
下へとスワイプしていくと、ご予約はこちらというページがあるのでタッチ。

1
するとこんな感じで現在の待ち時間が出てきます。店舗前の発券システムの順番と同期しているので、店舗前で待っている人やこのシステムで予約している人の合計が出ると思われます。

1
ご予約の登録はこちらを押すとこのページに来るので、日付を決めて……

1
名前を入力して、予約するを押すと予約できると思われます(本当に予約すると大変なのでこれ以上先はみていません)

現状では予約ができるレストランはミールトゥギャザールーフテラスTSUMUGI by梅の花の2店舗ですが、今後は随時他の店舗も対応していくそう。

今後はレストランの利用を検討した時点で、アプリを立ち上げて予約して待ち時間を確認し、待ち時間をT-SITE内でゆったりすごして、時間になれば電話がかかってくるのでお店に行く、みたいな使い方ができそうです。

こういったシステムは回転寿司屋などでは見たことがありましたが、レストラン系でみるのは僕は初めて。最終的に枚方T-SITE内の店舗全てがこれで予約できるようになったら素敵ですね!

◇関連記事
これまでの枚方T-SITE関連の記事

ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー