TSUTAYA東香里店の改装後のパースや現在の店内のようすなど。ボーネルンドの玩具もあるキッズスペースができるそうな

TSUTAYA東香里店のリニューアル後のパースをいただきましたので載せておきます。

↓こちら
1
コンセプト的なものは「ブックガーデン」なのだそう。
TSUTAYA東香里店の改装については先日にも一度記事にしていて、9月30日にリニューアルオープン予定です。
つづいて店内のパース↓
1
地面が石畳的な感じになり、店内には緑が以前よりも増えるそうで、吹き抜けのあたりにはシンボルツリーも設置されるんだとか。

そして現在の工事のようすもみせてもらってきました↓
TSUTAYA東香里店-1709141
入り口入ってすぐの場所。まだ工事もはじまったばかりなので、今のところは商品がなくなった以外は大きな変化はありません。
なお、このあたりに前述のシンボルツリーが設置される予定です。

TSUTAYA東香里店-1709142
これまでのTSUTAYA東香里店は座席が4席しかなかったそうですが、リニューアル後は36席に拡張し、ゆったり過ごせる空間へとかわる予定です。

TSUTAYA東香里店-1709143
ちなみに階段下のスペースには以前までレジカウンターがありましたが、

TSUTAYA東香里店-1709144
入り口入って右側のスペースに移動する予定です。

TSUTAYA東香里店-1709145
以前までレジがあったところの奥のスペースにはキッズスペースができる予定で、そこにはボーネルンドの知育玩具が設置されるんだそう。そしてキッズスペースの周りには親御さんが座って見守ることができるソファ的なものもできるそうです。

そしてキッズスペースだけでなく、児童書のスペースもこれまでの倍に。

TSUTAYA東香里店-1709147
なお、改装期間中も2階は通常営業中なので、レンタルやコミック販売などは変わらず営業しています。

いただいたチラシデータ↓
ワークショップイベント(OL有)
リニューアル後は毎日ワークショップを開くことも可能な営業スタイルに変わるとのことで、リニューアル直後は上記のようにたくさんのイベントが開催される模様。

最後に見に行った時点での外観↓
TSUTAYA東香里店2-1709141
この時点ではまだ見知った外観でした。

はたして今後外観はどう変化していくのか、そして隣接しているスタバ跡地にできる飲食店は何なのかなど、引き続きちょこちょこチェックしていこうと思います!

パースどおりにリニューアルしたら、だいぶイメージも変わりそうですねー!

【9月26日追記】

25日時点でのTSUTAYA東香里店の改装工事のようす↓
20170925いきなりステーキ-8
外観はウッド調のデザインがアクセントになっていて、おしゃれな感じ。

いただいた内装の写真↓
image4
内装の雰囲気も落ち着いた感じのデザインに。

1
キッズスペースになると思われるエリア。

20170925いきなりステーキ-7
TSUTAYA東香里店は9月25日現在2Fフロアのみ営業中で、2Fは文具もお休み中。リニューアルオープンは9月30日です。

◇関連記事
これまでの府道148号線周辺の記事

ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー