枚方出身で秀岳館高校の九鬼選手がU-18日本代表の4番に選出されてアジア選手権優勝してる

枚方出身で熊本県代表の秀岳館高校、九鬼隆平選手がU-18日本代表の4番に選出されて、チームはアジア選手権を優勝しています。

1
九鬼 隆平
 野球日本代表 侍ジャパンオフィシャルサイト
上記リンク先は野球日本代表の侍ジャパン選手リストのページで、記載されていることから侍ジャパンに選出されたことがわかります。

そしてこちらのページにはさだ小出身でオリックス・バファローズジュニアとの文字が。これまではさだ西小出身で香里フェニックス卒だと別サイト情報を見て判断していましたが、途中で引っ越したとか、そんな感じなのか、真偽は不明です。

1
(九鬼選手出身のさだ中学校)

また、こちらの記事によるとアジア選手権では中国相手に九鬼選手は4番としてソロアーチを決めるなどし、快勝。最終的にチームはチャイニーズタイペイを下し、昨日の晩にアジアを完全制覇した模様。

U-18で4番を務め、キッチリ成果を出すとなると、プロも近いかなぁと思うんですが、野球好きのみなさん、いかがでしょうか。進学なのかプロなのかも気になるところ。

最近では中宮中出身の姫野選手がプロとして日ハムに入ったことが記憶に新しいですが、九鬼選手がどうなっていくのか、今後共注視していこうと思います!

◇関連記事
これまでの野球関連の記事

※「高校野球ばかみずほ」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■

ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー