ラポールひらかたにまちづくり関連で著名な山崎亮がやってくるみたい。情熱大陸でも特集されてた人。3月18日

ラポールひらかたにコミュニティデザイナーの山崎亮さんがやってくるようです。

いただいたチラシデータ↓
枚方市フォーラムチラシ-1

枚方市フォーラムチラシ-2
裏面。

3月18日13時半より開催の「みどりでつながるまちづくり」というイベントのために山崎亮さんがラポールひらかたにやってくるようで、当日は伏見市長と対談もされる模様。

山崎亮さんは「地元愛」をまちづくりに活かすプロとして活動されるコミュニティデザイナーという職業で、まちづくり界隈ではかなり有名な方。TV番組の情熱大陸で特集されたこともあるそうで、現在はstudio-Lという会社の代表を務めているそうです。(→studio-L公式サイト

ひらつー内でもおさや@ひらつーが山崎亮さんのファンで、おさやは
「情熱大陸で初めて山崎さんを拝見して、こんなまちづくりのやり方があるんや!と知って感動しました。型にはまったまちづくりではなく、そのまちにしかないまちづくりを独自のやり方で展開されているのがとても素敵だなと思っていました。枚方のまちをどう見られるのかも気になります!」
とコメントしていました。

ラポールひらかた-1802201
(ラポールひらかた)

枚方市駅周辺の再整備が話題にあがっている昨今ですし、まちづくりに関心がある方は山崎亮さんに会いに行ってみてはいかがでしょうか。
イベントは今週末3月18日(日)の13時開場で、参加費無料。先着120名までとなっております。

◇関連記事
みどりでつながるまちづくり~みどりのプラットホームキックオフ記念シンポジウム~
枚方市公園みどり推進室(公式サイト)
studio-L(公式サイト)
これまでの有名人関連の記事
ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー