町楠葉にAmazonのロッカーができてる。名前は「おとん」

町楠葉の「ドラッグストア ライフォートくずは店」にロッカーサービス『Amazon Hub』が設置されています。

↓こちら
おとん-2004305

地図ではここ↓

住所は大阪府枚方市町楠葉1-28-15。

おとん-2004301
ライフォートくずは店の前にあります。

おとん-2004304

使い方↓

上記リンク先に使い方の説明が書いてあります。
Amazonで買い物する時、お届け先で受け取るロッカーを選択。

その後、商品がロッカーへ到着すると、認証キーが送られてくるのでこれを使って荷物を受け取るといった感じ。

おとん-2004302
この宅配ロッカーサービス「Amazon Hub」は、日本では2019年の9月ごろから日本に導入されたサービス。

最近、枚方市駅にできたと記事にしたばかりです

このロッカーも使用感がなく綺麗だったので最近設置されたものかと。

おとん-2004301-2
名前は「おとん」。

じゃあ「おかん」もあるやろと思い、調べてみると…

ありました。

吹田市千里丘にのココカラファインにあるAmazon Hubの名前がおかんでした笑
豊中市にあるココカラファインには「おばちゃん」、大阪市内には「あめちゃん」のAmazon Hubが。

関西のココカラファインのAmazon Hubは基本的に関西弁縛りなのかと思われます。

こういった名前は基本的には、Amazon Hubの担当者が決めているんだそう↓


アマゾンロッカー-2004273
(枚方市駅にできたAmazon Hub「これやこの」)

以前、記事にした枚方市駅のAmazon Hubは「これやこの」という百人一首からきているかもとのことでしたし、今後京阪にできるAmazon Hubには百人一首が由来の名が付くのかと思われます!多分!


※「あひる3」さん、「ゆいまま」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■